アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「MHF」のブログ記事

みんなの「MHF」ブログ

タイトル 日 時
ブログ移転のお知らせ
突然ですが、ブログを移転することにしました。 名前もちょっとだけ変えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 23:49
3.1アップデート
3.1アップデート 1ヶ月ぶりのブログになってしまいました。 先週は、3.1のアップデートがありましたね。 って、今更ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/27 19:58
剛種ゼルレウス
剛種ゼルレウス ただ今、狩人際の真っ最中ですが、私の属する 蒼竜組は大差をつけられたままで、どうなるの? っていう感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/26 03:13
「報酬ブースト祭」開催
「報酬ブースト祭」開催  報酬ブースト祭 今週は「報酬ブースト祭」ということで、HRP、SRP、 GRP、GSRP、や、ゼニーが大量獲得できるチャンス となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 02:19
スペシャルデイリーウィーク
スペシャルデイリーウィーク  第65回狩人祭の結果 まずは、狩人祭の結果です。 サーバー1、4とも蒼竜組の勝利でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 04:24
G3アップデート記念「教官の試練 〜喰血竜考究編〜」
G3アップデート記念「教官の試練 〜喰血竜考究編〜」  イベント「教官の試練 〜喰血竜考究編〜 大型アップデート恒例のイベントですね。 教官の試練シリーズ。今回は〜喰血竜考究編〜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 01:42
MHF-G「G3」大型アップデート
 MHF-G「G3」大型アップデート 前回のブログ更新が「G2」開幕のときだったので、 1シーズンまるまるお休みしてしまいました。 少し前になりましたが「G3」の大型アップデートが がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 01:45
MHF−G「G2」大型アップデート
MHF−G「G2」大型アップデート ブログを書くのも随分久しぶりになってしまいましたが、 気がついたら「G2」大型アップデートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 01:14
ベテランシリーズ「風に乗せて捧ぐ歌」
ベテランシリーズ「風に乗せて捧ぐ歌」 ベテランシリーズの「風に乗せて捧ぐ歌」です。 シリーズクエストは詳しく説明するとネタバレに なってしまうのですが、あと残り1日くらいなので 紹介してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/14 01:42
端午の節句限定イベント「狩ってカブトとリオレウス」
端午の節句限定イベント「狩ってカブトとリオレウス」 五月五日の端午の節句にちなんだイベント 「狩ってカブトとリオレウス」が開催されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 03:17
イベントクエスト「旅立ちに一振りの刃を」
イベントクエスト「旅立ちに一振りの刃を」 MHF-Gスタート12大イベントの1つとして、「新人ハンター支援! 春からのメゼポルタ新生活」が開催されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/04/22 01:15
秘伝開眼!武器魂【太刀】
秘伝開眼!武器魂【太刀】 デイリークエストに新たに加わった、「秘伝開眼!武器魂」クエストです。 武器種ごとにクエストが用意されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/21 00:31
MHF-Gスタート
MHF-Gスタート ついにMHF-G(モンスターハンターフロンティアG)が開幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 01:11
祭りの夜のご挨拶【密林】
祭りの夜のご挨拶【密林】 なぞのターゲットのクエストが配信されていたので、 何だろうって思って、受注してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/04/17 04:33
極秘依頼!眠鳥の狩猟
極秘依頼!眠鳥の狩猟 狩人祭の褒賞で配信されているHRPたっぷりクエストです。 SR/HR100未満は「特別依頼」、SR/HR100以上は「極秘依頼」 という名称になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 04:01
全コースまるっと無料開放!
全コースまるっと無料開放! MHF-G開始まであと1週間となり、MHF最後の週と言うことで、 全コース無料開放!という、とってもうれしいサービスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/10 23:37
狩人祭・ボーナス試練
狩人祭・ボーナス試練 全サーバーの入魂数は既に2億魂を大幅に超えていて、 祭りポイント&祭典の証も5倍確定とうれしい状況に なっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/10 02:02
ベテランシリーズ「甘いお菓子に想いを添えて」
ベテランシリーズ「甘いお菓子に想いを添えて」 ベテランシリーズの「甘いお菓子に思いを添えて」です。 期間は3月13日から4月10日までです。 結構長くやっているんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/04/10 01:42
第58回狩人祭・登録祭
第58回狩人祭・登録祭 ちょっと久しぶりと言う感じがしますが、狩人祭が 開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/29 03:42
MHF-G先行テスト
MHF-G先行テスト 週末はMHF-Gの先行テストがありました。 忙しかったので、ちょっとしか参加できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/25 03:00
ベテランシリーズ「採掘師と希少鉱石」
ベテランシリーズ「採掘師と希少鉱石」 以前にも配信されたことがあるようですが、 ベテランシリーズの「採掘師と希少鉱石」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/12 03:47
SR100になりました!
SR100になりました! ちょっと前のことになるのですが、SR100になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 01:21
霞龍の戦慄【下位】
霞龍の戦慄【下位】 新しく「納短珠G」が入手できるクエスト「霞龍の戦慄【下位】」が 配信されているので、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/27 01:25
ひな祭り限定イベント「アイルーとメラルーと不思議な色」
ひな祭り限定イベント「アイルーとメラルーと不思議な色」 1ヶ月ぶりのブログ更新となりましたが、ひな祭り限定イベントの 「アイルーとメラルーと不思議な色」の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/25 02:44
ベテランシリーズ「ミズキのハンター養成所?」
ベテランシリーズ「ミズキのハンター養成所?」 昨年末から始まっていた「ミズキのハンター養成所?」です。 忙しくてずっと放置していましたが、HC強化可能な防具が もらえるということだったので、時間を見つけてやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/14 19:38
2013年狩り初め
2013年狩り初め 年明け最初のイベントと言えば、狩り初めです。 今年の新武器はガンランスとなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 21:59
秘伝書ゲット!
秘伝書ゲット! HR500になって、さあ、秘伝書をもらおうと思ったら、 難しい書物が必要だと言われて、お預けになって いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/04 19:02
2013年おけましておめでとうございます
2013年おけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 2013年になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 00:04
ついにHR500になりました!!!
ついにHR500になりました!!! タイトルのとおりなんですが、1年前はHR200にも なっていなかったことを思うと、ちょっと感激です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 23:33
「メゼポルタ・クリスマス2012」
「メゼポルタ・クリスマス2012」 またまた、ブログの更新が滞ってしまいました。 気がつくと、もうすぐ今年も終わろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 04:26
イベント「教官の試練〜砂塵の舞う街編〜」
イベント「教官の試練〜砂塵の舞う街編〜」 大型アップデート恒例の教官の試練イベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 03:35
フォワード.5開幕
フォワード.5開幕 先週から、フォワード.5が開幕していますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/23 03:31
イベント「グークとおかしなお菓子作り」
イベント「グークとおかしなお菓子作り」 またまた、グークのイベントになってしまうんですが、 「グークとおかしなお菓子作り」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 02:23
イベント「グークの社交界デビュー!?」
イベント「グークの社交界デビュー!?」 ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 03:35
イベント「龍へといざなうモノ」
イベント「龍へといざなうモノ」 龍属性が高い太刀が手に入るイベント「龍へといざなうモノ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 03:36
イベント「アイルーパニック」
イベント「アイルーパニック」 グークの着替えが手に入るイベント「アイルーパニック」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 02:20
ベテランシリーズ「レインボーリサーチ」
ベテランシリーズ「レインボーリサーチ」 なんだか、ミズキがいろいろと豹変するという 「レインボーリサーチ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/04 04:17
イベント「教官の試練〜光輝な結晶編〜」
イベント「教官の試練〜光輝な結晶編〜」 フォワード.4になって、4週間近く経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 02:54
イベント「グークのガーデニング広場」
イベント「グークのガーデニング広場」 グークのイベント「グークのガーデニング広場」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 17:28
ベテランシリーズ「ミズキとさすらいの彫刻家」
ベテランシリーズ「ミズキとさすらいの彫刻家」 もう終わりなのですが「ミズキとさすらいの彫刻家」の報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 03:26
HR300試練
HR300試練 HR300になりました!    HR200になってから、3ヶ月で100も増えています。  この調子でいくと年末にはHR500も・・・  秘伝書なんていつのことかと思ってましたが。  まあ、ちょっとインフレ気味という話も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 00:04
あじさい
あじさい 今日、インしたら、あざやかなあじさいが咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 02:44
HRPたっぷりデー!
HRPたっぷりデー! 今日は5日なので「HRPたっぷりデー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 02:59
晶竜クアルセプス
晶竜クアルセプス 新大型モンスター「クアルセプス」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 02:41
フォワード.4開幕
フォワード.4開幕 23日に大型アップデートがあり、フォワード.4が開幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 03:40
ミ、ミズキさん・・・、それは・・・
ミ、ミズキさん・・・、それは・・・ 今週はベテランシリーズの案内がなかったみたいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 01:04
フォワード.4プレビューサイト第3回更新
フォワード.4プレビューサイト第3回更新 フォワード.4のプレビューサイトの第3回の更新がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 00:51
もうすぐフォワード.4
もうすぐフォワード.4 もう来週には、フォワード.4が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/18 01:14
イベント「教官の試練〜不撓の闘魂編〜」
イベント「教官の試練〜不撓の闘魂編〜」 今週からお待ちかねのタイクンザムザが解禁となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 04:51
残念ながら、今回は負け組でした
残念ながら、今回は負け組でした 狩人祭の結果ですが、今回は負け組でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 02:39
HR200試練
少し前のことになりますが・・・ HR200の試練を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/13 03:58
イベント「グークとラブリーパラダイス」
3月7日から始まったイベント「グークとラブリーパラダイス」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 02:41
ひな祭り限定イベント「ねこ★ねこ☆マーチ♪」
ひな祭りも過ぎてしまい、イベント終了まであと数時間となって、 いまさら感満載ですが、「ねこ★ねこ☆マーチ♪」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 03:41
イベント「グークのワイルドツーリング」
グークの新イベント「グークのワイルドツーリング」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 03:26
祭典の追憶【朱】
勝ち組クエスト「祭典の追憶【朱】」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 22:17
久しぶりの勝ち組でした
狩人祭お疲れさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 04:01
バレンタイン限定イベント「チョコっと恋の甘い罠」
バレンタイン限定イベント「チョコっと恋の甘い罠」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 02:32
第48回狩人祭「全大型モンスター入魂解禁」
フォワード.3になって、初めての狩人祭が開催されます。 その予告を見ていると・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 21:27
課金切れ
フォワード.3が始まったばかりだというのに、 課金切れ状態になってしまいました。 現在、トライアルコースになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 02:29
イベントクエスト「激流と猛毒」
デイリークエストの不具合で配信が停止になっています。 不具合の内容は、1日1回しか受注できないはずが、 何度も受注できてしまうということなので、別に配信停止 しなくも、こちらは構わなかったんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 02:17
デイリークエスト
フォワード.3から、新要素として、デイリークエストが 加わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 02:32
フォワード.3開幕
2月1日(水)、フォワード.3がスタートしました。 オープニング画面は、文字が変わったくらいで、 あまり代わり映えしてないのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 03:17
イベント「狩猟包囲網」
双剣「狐爪狼牙」が入手できるイベント「狩猟包囲網」です。 レジェンドラスタのフラウが持っているのと同じなんですね。 これはぜひ、手に入れなくては! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 02:58
イベント「グークのモフモフ雪合戦」
グークの新しいイベント「モフモフ雪合戦」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 00:30
フォワード.3プレビューサイト第3回更新
もうすぐ、フォワード.3アップデートですね。 プレビューサイトも、最後の更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 23:00
フォワード.3プレビューサイト第2回更新
金曜日にプレビューサイトが更新されました。 新モンスター「アビオルグ」の動画が2本公開されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 21:07
フォワード.3プレビューサイト第1回更新
13日(金)にプレビューサイトの1回目の更新がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 02:37
フロンティアクエスト「失われし遺跡の謎」
1月4日から配信されている期間限定のフロンティアクエスト 「失われし遺跡の謎」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 02:45
2012年 狩り初め
元日から始まっていますが、2012年度の狩り初めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 03:13
2012年あけましておめでとう
あけましておめでとうございます。 2012年になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 00:14
クリスマス!
今日のメンテ後は、すっかりクリスマス模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 01:11
フォワード.3プレビューサイトが公開されているよ
すっかり更新をさぼっていましたが、次の大型アップデート フォワード.3のプレビューサイトが公開されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 00:32
HR150になったよ〜
ようやくHR150になりました。 HR100になったのが、4月のことだったので、 50上げるのに、7ヶ月かかっていることに・・・ HR200になるのは、来年の6月ごろかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 03:01
イベント「グークと小さな世界」
グークの新しいお部屋のセットが入手できるイベント 「グークと小さな世界」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 03:16
「シャルウィーノータッチ」
イベント「レッツノータッチ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 02:45
ハロウィン限定イベント「奇面舞踏会」
毎年恒例のハロウィン限定イベントですが、今年は太刀が 追加されていたので、駆け込みでやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/09 04:04
イベント「白星鉄を探し出せ」
イベント「白星鉄を探し出せ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 00:34
イャンクック亜種 特異個体
今週のメンテナンスから、「イャンクック亜種」のハードコア(HC) クエストが解禁になるのを記念して、特異個体が登場するフロ ンティアクエスト「遭遇、青怪鳥!?」が配信されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/27 03:26
レジェンドラスタ人気投票
レジェンドラスタの人気投票の結果が発表されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/14 03:30
イベント「グークの水玉ドリーム」
またまた、グークに新しいアクセサリーが・・・ イベント「グークの水玉ドリーム」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 01:06
イベント 「天空の蒼、着流しの狩人」
オリジナル防具「蒼空」「蒼天」シリーズが生産可能になる イベント「天空の蒼、着流しの狩人」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 02:29
「教官の試練 〜潮島への初上陸編〜」
大型アップデートに恒例の「教官の試練」シリーズです。 今回は、「潮島への初上陸編」というサブタイトルが 付けられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 02:42
ゴゴモア
新モンスターの「ゴゴモア」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 13:31
フォワード.2 開幕!
いよいよ、フォワード.2が開幕となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 01:24
「MHF リスタートキャンペーン」
今日はフォワード.2のアップデートの日ですね。 7:00〜16:00まで、9時間かけてメンテナンスされます。 かなり大掛かりで、期待も膨らみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 02:41
フォワード.2プレビューサイト 第3回更新
プレビューサイトの第3回更新がありました。 今回がアップデート前の最後の更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 00:33
イベント「家具屋と毒怪鳥」
9月7日から、「家具屋と毒怪鳥」のイベント開催されています。 このイベントは、報酬で「剛力珠」がゲットできるというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 01:08
イベント「グークのトロピカルポーチ」
新しいグークのイベントが始まりました。 「グークのトロピカルポーチ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 00:02
フォワード.2プレビューサイト 第2回更新
プレビューサイトの第2回更新がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 00:24
フォワード.2 プレビューサイト 第1回更新
フォワード.2のプレビューサイトの第1回更新がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 02:20
お月見イベント「月下幻想奇譚」
しばらく更新をサボっていましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 02:52
クエスト「二対の紅盾」&防具「夕焼/夕茜シリーズ」
8月17日に、オリジナル防具「夕焼 / 夕茜シリーズ」の 生産素材が入手できるクエスト「二対の紅盾」が登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 12:40
イベント「鋼鉄の幻槍」
「Anniversary 2011 フェスティバル」の7番目のイベント 「鋼鉄の幻槍」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 01:20
フォワード.2プレビューサイト公開
少し前から、「フォワード.2開発ブログ」が始まっていて、 少しずつ情報が流れていましたが、プレビューサイトのほうも 公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 00:14
イベント「ヘルアンドアイス」
「Anniversary 2011 フェスティバル」の5つ目のイベント 「ヘルアンドアイス」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 01:32
「ハンターへの招待状」【真紅】
「Anniversary 2011 フェスティバル」の第3弾、 「ハンターへの招待状」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/17 03:21
イベント「ヒプノック劇場」
「Anniversary 2011 フェスティバル」の2番目のイベント 「ヒプノック劇場」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 04:11
イベント「グークのパーティタ〜イム!」
「Anniversary 2011 フェスティバル」のイベント第1弾 「グークのパーティタ〜イム!」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 01:42
夏祭り限定イベント「今宵、密林に散る火花など」
夏祭り限定イベントの「今宵、密林に散る火花など」です。 8/3で終わりになるんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/02 02:51
グークのなりきりスイマー
27日のアップデート後に始まった新しいイベントです。 グークの着替えに水着が追加されるというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/28 00:37
「Anniversary 2011 フェスティバル」特設サイト
「Anniversary 2011 フェスティバル」特設サイトに 「10大イベント」&「10大キャンペーン」が公開されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 00:09
七夕限定イベント「星空に架ける想い」
もうすぐ七夕ということで、星にちなんだイベントが始まりました。 「天川ノ吹流」(狩猟笛)の生産素材が入手できるイベント 「星空に架ける想い」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 01:52
クエスト「火山に燃える石」
2週間連続イベント「刻印されし石の導き」の4つ目のクエスト 「火山に燃える石」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 01:59
イベント「刻印されし石の導き」
2週間連続イベント「刻印されし石の導き」ですが、 もうクライマックスも過ぎて、ほとんど終わりといった ところで、いまさらですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 00:14
“フォワード.1” 6月アップデート! プレビューサイト
フォワード.1が開幕してから2ヶ月になりますが、 今度の6月29日にアップデートがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 23:19
いつの間にか猟団長になってた!?
最近はあまりログインしてませんでしたが、 今日気がついたら、猟団長になっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/17 02:35
1人限定!連撃の氷狐竜
しばらく、更新が滞ってしまいました。 別に、活動していなかったわけではなかったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 03:34
イベント「続・空の王に会いに行く」
イベント「続・空の王に会いに行く」です。 5月11日に始まっていて、もうだいぶ経っていますが、 もうすぐ5月25日に終了になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 02:07
「赤影の衝撃」【下位】
G装飾品の衝撃シリーズの「赤影の衝撃」【下位】です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 00:51
「桜火竜の衝撃」【下位】
G装飾品の衝撃シリーズの「桜火竜の衝撃」【下位】ですが、 楽しようと、レジェンドラスタ契約中に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 01:53
イベント「サイレンスブレイカー」
「音無珠G」の生産素材が入手できるというイベント 「サイレンスブレイカー」をやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 01:26
端午の節句限定イベント「火山への登竜門」
端午の節句限定のイベント「火山への登竜門」です。 5月5日は過ぎてしまいましたが、レジェンドラスタに 手伝ってもらって、ようやくクリアしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 23:06
G装飾品の衝撃「青い鳥竜の衝撃」【下位】
フォワード.1になって始まった「G装飾品の衝撃」シリーズですが、 2週目のクエストは「青い鳥竜の衝撃」ということで、ドスランポス の特異個体でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 00:22
猟団限定イベント「密林リカバリー大作戦!」
ゴールデンメゼポルタのイベント「密林リカバリー大作戦!」です。 このイベントは「猟団ランク13以上」の猟団部屋でないと受注 できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 02:31
ゴールデンウィーク特別企画 ゴールデンメゼポルタ
27日のメンテナンスで、今週は何があるのかな〜  と思っていたら、ゴールデンウィーク特別企画の文字が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 02:34
フロンティア通信フォワード.1&ニャクーチョー
「フロンティア通信フォワード.1」を買いました。 4月20日(水)発売でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 02:50
HR100になりました
ついに、ハンターランクが100になりました。 新しいフォワードのシリーズになると同時だったのは、 巡り合わせと思ったりもしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/24 01:26
イベント「ダンディな狩猟の仕方」
初心者支援イベントとして、「ダンディな狩猟の仕方」 が開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 03:07
フォワード.1 開幕!
4月20日、フォワード.1が開幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 02:48
フォワード.1 プレビューサイト第3回更新
プレビューサイトの第3回の更新がありました。 今回が最後の更新になります。 もう次の水曜日には、フォワード.1が始まる んですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 00:48
「MHF オリジナルモンスター 体験クエスト」
4月13日(水)から、「MHF 200万ハンター ありがとう!無料でモンハンフロンティア ウィーク」が開催されていて、ハンター ライフコース、エクストラコースが無料開放 されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 00:44
フォワード.1 プレビューサイト第2回更新
4月8日(金)、フォワード.1のプレビューサイトの 2回目の更新がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 02:27
バーニーキット
4月1日から発売されていた「バーニーキット」 防具がとってもセクシーで気になっていましたが、 ついに買ってしまいした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 03:11
ツイッターフォロワー「1万突破記念ニャ」
ツイッターのフォロワーが1万を突破したということで、 記念にフロンティアクエスが配信されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/07 02:51
クエスト「そして空の王と出会う」
イベントの最後のクエスト「そして空の王と出会う」です。 大地、海と来て、ようやく、空に辿り着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 01:15
クエスト「次に向かったのは海だった?」
このクエストはイベント「空の王に会いに行く」 の2番目のクエストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 01:34
フォワード.1 プレビューサイト第1回更新 その2
プレビューサイトの更新内容については簡単にしか 書かなかったので、もう少し紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 03:16
フォワード.1 プレビューサイト第1回更新
4月1日(金)にフォワード.1のプレビュー際の 1回目の更新がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 00:48
ドスランポス 特異個体
今週配信の特異個体は「ドスランポス」でした。 フロンティアクエストの「青い鳥竜の脈動」に出現します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/01 02:03
更新
しばらく時間が空いてしまいましたが、 このような大変な状況では、何を書いても 空虚な感じがしてしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 01:56
フォワード.1 プレビューサイト公開
次の大型アップデート、「フォワード.1」のプレビューサイトが 公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 03:48
4月13日より「MHF 200万ハンターありがとう!無料でモンハンフロンティアウィーク」 開催決定!
200万ハンター突破ということで、無料になるイベントがあります。 4月13日からなので、ずっと先なんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 01:34
期間限定クエスト「鳥竜の叩き」
3月2日から期間限定クエスト「鳥竜の叩き」が始まりました。 このクエストでは、オリジナル防具「ククボシリーズ」の生産素材 が集められます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 03:18
祭典の思い出【食】
褒賞祭も最終日なので、勝ち組クエストをもう1つ受けてみました。 祭典の思い出【食】です。 クエスト名からもわかりますが、峡谷のパリアプリアの狩猟です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 03:44
勝ち組クエスト
久しぶりに狩人祭の勝ち組になったので、「勝ち組クエスト」を 受注することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 02:48
「ファミ通コネクト!オン 2011年4月号」
2月26日(土)発売でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 01:42
「1人限定!眠鳥狩猟」で、ヒプノック捕獲
少し前から、期間限定クエストで、「1人限定」クエストが 配信されるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 01:32
ゲリョス 特異個体
シーズン10になって、毎週新しい特異個体が配信されています。 今週は、ゲリョスの特異個体ということで、下位ならそれほど 難しくなさそうだと思って、受注してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 02:59
第37回狩人祭・入魂開始
2月16日(水)14:00から、狩人祭の入魂祭が始まりました。 今回は、祭ポイント3倍&祭典の証3倍となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 02:36
バレンタイン限定イベント「ある日のメゼポルタ広場の記録」
メンテナンスが終了して、インしてみたら・・・ もう、こんな季節なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 23:18
フロンティア通信シーズン10&アルティ【赤】
1月26日のアップデートの日に発売された「フロンティア通信シーズン10」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 02:37
「ファミ通コネクト!オン 2011年3月号」
今月から、月刊誌になった記念すべき?第1号です。 と言っても、今までも毎月発行されていたんで、 今更ではありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 03:21
長期開催イベント「インセクト・プリズン」
6種目の長期開催イベントが追加されました。 その名も「インセクト・プリズン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 03:14
『シーズン10 プレミアムパッケージ コレクターズエディション』
シーズン10のコレクターズエディションです。 今回は、ネットで予約できたので、安心して待てました。 発売日に来なくて、1日遅れだったのが、ちょっと残念でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 03:24
シーズン10プレビューサイト第5回更新
シーズン10も開幕した後ですが、プレビューサイトの 5回目の更新がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 21:24
「教官の試練 〜密林の草食種編〜」
新シーズン開幕ということで、恒例の教官の試練シリーズです。 今回は、密林の草食種編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 00:54
シーズン10開幕!
1月26日、シーズン10が開幕しました。 オープニングの画面です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/27 02:59
ビットキャッシュオリジナル双剣「BC・スライサーI」プレゼントキャンペーン
セブンイレブンでビットキャッシュという電子マネーを購入すると、 オリジナル武器がもらえるというキャンペーンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 03:44
シーズン10プレビューサイト第4回更新
もう来週なんですね。シーズン10のアップデート。 ということで、プレビューサイトの第4回更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 03:03
シーズン10記念 63日連続 BINGOフェスティバル
シーズン10を記念して、BINGOフェスティバルなるものが 開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 02:04
シーズン10プレビューサイト第3回更新
第3回のプレビューサイト更新です。 盛りだくさんの公開内容になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 03:16
第36回狩人祭&イベントなど
狩人祭の入魂が始まりました。 今回は、祭ポイント3倍&祭典の証3倍になっています。 入魂の期間は1月19日(水)10:00までです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 02:34
シーズン10プレビューサイト第2回更新
1月7日(金)、プレビューサイトの第2回更新がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 02:00
お年玉「ポルタチケット」プレゼント
新年のお年玉ということで、「ポルタチケット」のプレゼントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 02:02
明けましておめでとう 2011
明けましておめでとうございます。 2011年になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 23:36
メゼポルタ迎春祭
年末年始にかけて、いろいろとイベントが盛りだくさんです。 でも、しばらくはプレイできる環境じゃなくて、とっても残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 18:11
定期メンテナンススケジュール
水曜日なので、定期メンテナンスだと思っていたら、29日はなかったんですね。 長期プレイ特典サービスのスタンプを押しに行ったら、反応がなくておかしいと思いました。 ちょっとがっかりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 01:24
シーズン10プレビューサイト第1回更新
12月24日にプレビューサイトが更新されました。 シーズン10という大きな区切りだからだと思いますが、項目がたくさんあって、とても力が入っているような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 03:00
メゼポルタ・クリスマス クエスト「雪山の忘れ物」
クリスマス限定イベント「メゼポルタ・クリスマス」です。 12月15日から始まっていたのですが、狩人祭や「誰でもプレミアムコース」で忙しくて、なかなか行けませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 04:19
『シーズン10』プレビューサイト公開!
シーズン10のプレビューサイトが公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 00:55
クリスマス
街はとっくにクリスマスのイルミネーションで飾られていますが、 メゼポルタ広場もようやくクリスマスの風情に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 23:37
「誰でもプレミアムコース!」開催告知
今日告知があったようですが、誰でもプレミアムコースが開催されます。 期間は、12月17日(金)10:00〜12月20日(月)10:00までです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 23:02
第39回公式狩猟大会
第39回公式狩猟大会が12月10日(金)から開催されています。 期間は12月13日(月)14時までです。 今回も、スキルカフがもらえるということなので、参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 18:27
イベント「紳士淑女の仮面パーティー」
12月8日(火)のメンテナンス後に配信された、イベント「紳士淑女の仮面パーティー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 03:29
「決して忘れぬ絆」
アニバーサリー2010 最後のイベント「決して忘れぬ絆」です。 11月17日から配信されていましたが、期限まで12月1日までとあとわずかになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 03:52
イベント「三頭を斬る!」
アニバーサリー2010のイベント第9弾「三頭を斬る!」です。 11月4日から始まっていますが、終了が12月1日までと、あとわずかになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 01:24
「ファミ通コネクト!オンVol.49」
本日発売の「ファミ通コネクト!オンVol.49」を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 21:07
「ハンターズギルドからの招待状」【黒章】
イベント開始から随分経ちましたが、「ハンターズギルドからの招待状」【黒章】です。 開催期間も12月1日までと、あとわずかとなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 02:48
『MHF アニバーサリー2010 プレミアムパッケージ』
ようやく入手できました。 そろそろかなと思って、週末に、お店に立ち寄ってみたら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 01:29
「モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 狩猟ガイド〜達人への道〜」
ちょっと長いタイトルですが、シーズン9.0対応の狩猟ガイドです。 9月2日に発売になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 23:54
第37回公式狩猟大会
第37回公式狩猟大会をやってきました。 開催期間は、11月1日(月)14:00まででした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 22:02
金銀卵とゲリョス
今週からの新クエスト「金銀卵とゲリョス」をやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 23:36
フロンティア通信シーズン9.0&雷豪斬鉄鎌
発売から1ヶ月経っていますが、買ってあったので。 特典武器が太刀だったので、それにつられてということなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 01:09
「ファミ通コネクト!オンVol.48」
本日発売の「ファミ通コネクト!オンVol.48」を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 23:15
クエスト「奇面族の晩餐」
イベント「奇面族の晩餐」の2つ目のクエストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 02:40
クエスト「奇面族の策略」
クエスト「奇面族の策略」についての報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 02:54
シーズン9.0記念 ログインスタンプキャンペーン
21日に公式メンバーページのキャンペーンのお知らせのところを見ていたら、ログインスタンプキャンペーンの案内が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 03:34
ハロウィン限定イベント「奇面族の晩餐」開催!
10月20日(水)より、 ハロウィン限定イベント「奇面族の晩餐」が開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 03:12
『シーズン9.0 プレミアムパッケージ コレクターズエディション』
シーズン9.0プレミアムパッケージ コレクターズエディションを入手しました。 初日に買えなかったので、再販まで待つつもりだったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 03:37
第36回公式狩猟大会
第36回の公式狩猟大会が開催されています。 期間は、10月8日(金)14:00〜10月12日(火)14:00、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 00:58
「教官の試練 〜沼地の怪鳥編〜」
シーズン9.0の開幕記念として、恒例となった「教官の試練」シリーズが9月29日(水)から開催されています。 今回は「沼地の怪鳥編」ということで、イヤンクックが相手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 02:33
レッツノータッチ!
9月29日(水)のアップデートと同時に、アニバーサリー2010の新しいイベント「レッツノータッチ!」の配信が開始されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 15:30
シーズン9.0開幕
9月29日(水)、シーズン9.0が開幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 02:54
シーズン9.0プレビューサイト第5回更新
シーズン9.0プレビューサイトの第5回更新です。 これが最後の更新になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 00:08
ゼニーたっぷりクエスト
9月22日に狩人祭褒賞の「ゼニーたっぷりクエスト」の配信が開始されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 22:49
第31回狩人祭 褒賞クエスト
第31回狩人祭での、全サーバーの入魂数に応じて、褒賞クエストが配信されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/22 00:22
シーズン9.0プレビューサイト第4回更新
9月17日(金)プレビューサイトの第4回更新がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 11:44
シーズン9.0プレビューサイト第3回更新
9月10日(金)に第3目の更新がありました。 新武具(武器&防具)について紹介されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 01:11
「ハンターズギルドからの招待状」【白章】
イベントも始まってだいぶ経っているので、今更ながらといった感じですが・・・ 「ハンターズギルドからの招待状」【白章】です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 02:42
シーズン9.0プレビューサイト第2回更新
シーズン9.0プレビューサイトの第2回更新が、9月3日(金)にありました。 今回は、新大型モンスター・グレンゼブルについての紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 00:04
第35回公式狩猟大会
初めて公式狩猟大会というものをやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 17:01
クエスト「失われた書物・二章」
イベント「失われた武具を生産せよ!」のクエスト「失われた書物・二章」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 02:19
クエスト「失われた書物・一章」
イベント「失われた武具を生産せよ!」の最初のクエスト「失われた書物・一章」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 02:50
イベント「失われた武具を生産せよ!」
9月1日(水)から、イベント「失われた武具を生産せよ!」が開催されました。 このイベントでは、オリジナル武器「アクラリア」(狩猟笛)、「ヒュプノカッター」(双剣)、さらに5種類の頭防具(ピアス)の生産素材が入手できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 02:30
シーズン9.0プレビューサイト第1回更新
シーズン9.0プレビューサイトが、8月27日(金)に更新されていました。 第1回の更新は、新フィールドについての紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 00:48
「失われた地図・一章」
クエスト「失われた地図・一章」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 02:21
イベント「氷剣ガルセイン」開催
今日から新しいイベント「氷剣ガルセイン」が開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 23:40
『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』号外?!公開!
7月30日にプレビューサイトが更新されました。 号外の形式になっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 23:47
「ハンターズギルドからの招待状」【赤章】
「ハンターズギルドからの招待状」【赤章】です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 22:45
「ハンターズギルドからの招待状」【序章】
「ハンターズギルドからの招待状」の第一弾、【序章】です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 02:28
イベント「ハンターズギルドからの招待状」開催
Anniversary 2010 フェスティバルのイベント第2弾として、「ハンターズギルドからの招待状」が開催されています。 このイベントでは、1年前に開催された「2周年記念防具を手に入れよう」の「キノスシリーズ」などが入手でき、さらに強化が可能です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 22:05
『シーズン9.0 コレクターズエディション』の予約に関する重要なお知らせ
『シーズン9.0 プレミアムパッケージ』と 『シーズン9.0 コレクターズエディション』の発売が発表されましたが、以下のようなお知らせが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 21:48
シーズン9.0プレビューサイト公開
ついこの前シーズン8.5になったと思ったら、もう次のシーズンのプレビューサイトが公開です。 今度のシーズン9.0は “瀑突、グレンゼブル”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 23:26
イベント「ウォームアップセレモニー」
シーズン8.5になって最初のイベントは、Anniversary 2010 フェスティバル event1「ウォームアップセレモニー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 03:10
シーズン8.5 “白銀に舞う冥雷”
今日、6月22日は、シーズン8.5大型アップデートの日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/23 01:10
2010年アップデート計画
6月18日(金)公開の予告があったので、どんな情報かと思っていたら、今年のアップデート計画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 18:54
Anniversary2010特設サイト更新
6月11日(金)にAnnversary2010特設サイトが更新されていました。 今回は10大イベントについての情報です。 ちょっと遅くなったけど、紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 00:05
公式狩猟試験「ミラボレアス」
HRも50になって、もうすぐ試験だなあ、なんて、のんびり構えていたら、昨晩、シクレに備えて、急遽ランク上げを目指すことになり、公式狩猟試験を受けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/13 22:54
イベント「銃槍と弩砲と」
6月2日〜6月22日の期間で開催されている、イベント「銃槍と弩砲と」に、猟団の皆さんと行ってきました。 ちょっと時間が経ってしまいましたが、報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/06 21:01
シーズン8.5プレビューサイト&Anniversary2010特設サイト公開
6月にシーズン8.5アップデートがあるので、いつプレビューサイトが公開されるのかと思っていたら、金曜日に公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 01:14
ブレイブハート
先週から配信されている期間限定クエスト「ブレイブハート」をやってみました。 もちろん狙いは「モノブロスハート」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 03:56
ギャラリー大会
装備強化に向けて、剛力珠をゲットするために、ギャラリー大会にチャレンジしてみました。 情報は探せばいろいろ出てはいるのですが、やり方がよくわからないところがあって、できていませんでした。 猟団のページに、団長さんが手順を書いていたので、それを見ながらやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/19 01:34
公式狩猟試験「ヤマツカミ」
HR40の公式狩猟試験「古塔の最古龍を沈めろ!」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/08 23:50
イベント餓狼の境地【到達】
イベント「餓狼の境地」最後の【到達】です。 一応、6日のメンテナンス開始まで開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/06 03:19
イベント餓狼の境地【転機】
イベント「餓狼の境地」4つ目の【転機】です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/05 18:40
イベント餓狼の境地【覚醒】
イベント「餓狼の境地」の3つ目【覚醒】です。 お昼の12時までで終了しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 02:34
イベント餓狼の境地【発動】
イベント餓狼の境地【発動】です。 昨日で終わってしまいましたが、せっかくなので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/05/04 13:10
イベント餓狼の境地【開始】
イベント「餓狼の境地」の【開始】に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/02 23:18
フロンティア通信シーズン8.0&ディープホーク
『フロンティア通信』シーズン8.0を買いました。 えーと、特典武器が欲しかったんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/01 20:14
イベント「餓狼の境地」開催!
今年のGWイベントとして、オリジナルのスキルカフSの生産素材が入手できる「餓狼の境地」が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/01 14:19
「教官の試練 〜密林の氷水晶編〜」
シーズン開始時の恒例となっている「教官の試練」シリーズですが、今回のシーズン8.0記念としては、「教官の試練 〜密林の氷水晶編〜」が開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 01:44
猟団に入団
題名のとおり、猟団に入りました。 入団したのは、[n]ecology さんという猟団です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/26 01:08
シーズン8.0開幕!
4月21日(水)にシーズン8.0が開幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 02:12
シーズン8.0プレビューサイト第4回更新
4月16日(金)シーズン8.0プレビューサイトの第4回更新がありました。 シーズン8.0開始前の、最後の更新ということになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 01:04
イベント「決して断てぬ絆」開催
ポータル同時接続者数1位を達成したことを記念して、「決して断てぬ絆」というイベントが開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 03:34
シーズン8.0プレビューサイト第3回更新
シーズン8.0プレビューサイトの第3回更新が 4月9日(金)にありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 00:53
イベント「チャレンジ!ラージャン」
4月7日から、イベント「チャレンジ!ラージャン」が開催されています。 イベントオリジナルの武器「ラージャンスタンプ」(ハンマー)の生産素材が入手できるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 02:16
シーズン8.0プレビューサイト第2回更新
4月2日(金)にシーズン8.0プレビューサイトの第2回更新が実施されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 23:34
今年もお花見
メゼポルタ広場で、怪しいネコが独り言をつぶやいているって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 04:02
シーズン8.0プレミアムパッケージ
シーズン8.0アップデートと同時に、プレミアムパッケージが4月21日に発売になります。 予約が開始されて、その内容が紹介されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 02:36
シーズン8.0プレビューサイト第1回更新
プレビューサイトの第1回更新が3月26日(金)に行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 01:32
クエスト「はじまりは大地から」
イベント「空の王に会いに行く」の最初のクエスト「はじまりは大地から」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/26 02:35
イベント「空の王に会いに行く」開催!
3月24日(水)〜4月7日(水)のメンテナンス開始までの日程で、イベントオリジナルの防具の生産素材が入手できるイベント「空の王に会いに行く」が開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 04:12
一部武具の生産 / 強化素材変更について
アップデート・メンテナンスの案内を見ていると、一部の武具の生産 / 強化素材が変更になると出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 03:19
ホワイトデー
ホワイトデー限定イベントの案内を読んでいると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 23:46
ホワイトデー限定イベント「追憶のジュエルボックス」開催!
ホワイトデー限定イベントの「追憶のジュエルボックス」が3月10日〜3月24日の定期メンテナンス開始まで開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 00:26
ルビーノアクリス
もう開催期間は過ぎてしまっているのですが、≪ネットカフェ限定クエスト≫ルビーノ武器獲得 第8期で、狩猟笛「ルビーノアクリス」を獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 03:08
「ファミ通コネクト!オン Vol.40」
「ファミ通コネクト!オン Vol.40」が発売されていたので買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 01:56
「アマゾンPCゲーム2009年1位2位記念キャンペーン」開催
アマゾン ジャパンの「Best of 2009 PCゲーム」で、MHFのプレミアムパッケージが1位・2位を獲得したことを記念して、プレミアムパッケージを購入したユーザを対象に、BP生産券が当たるイベントコードをプレゼントするキャンペーンが実施されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 04:09
『シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”』プレビューサイト公開!
2010年4月21日(水)にシーズン8.0の大型アップデートがあるということでプレビューサイトが公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 02:51
ひな祭り限定イベント「ヒナフェス」開催!
2月24日から、イベントオリジナル武器の「ヒナフェスソード」(太刀)の生産素材が入手できるイベント「ヒナフェス」が開催されています。 期間は、3月10日のメンテナンス開始までとなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 03:42
ひなまつり
♪明かりをつけましょ、ぼんぼりに〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/25 02:52
バレンタイン限定イベント「メゼポルタに響く歌声」
バレンタイン限定イベントの「メゼポルタに響く歌声」が2月10日から開催されています。 2月24日の定期メンテナンス開始までとなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 01:08
バレンタイン 恋の”プーギー”
バレンタインデーが近づいて、広場の飾りつけも変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 14:31
「インビシブルアサシン」
ファミ通コネクトオン38号、39号の特別付録の「インビシブルアサシン」です。 どちらかの号のイベントコードがあれば、「インビシブルリッカー」がもらえて、「インビシブルアサシン」まで強化することができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 02:48
「教官の試練 〜火山に潜む毒編〜」
シーズン7.0記念として、「教官の試練 〜火山に潜む毒編〜」が開催されています。 12月9日からということで、始まってからずいぶん経ってますが、1月20日10時までと、もう少しで終了になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 15:06
羽子板ソード
「狩り初め」クエストのオリジナル武器の最後は、「羽子板ソード」(片手剣)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 02:56
お年玉「ポルタチケット」配布
1月6日14:00に、お年玉「ポルタチケット」プレゼントが実施されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 02:17
ツイン羽子板
引き続き、「狩り初め」クエストで集まった生産素材で生産できるオリジナル武器です。 今日は、「ツイン羽子板」(双剣)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/07 02:08
羽子板ブレイド
狩り初めで入手した生産素材からは3種類のオリジナル武器が生産できますが、今日は、お年玉【子】から作れる「羽子板ブレイド」(大剣)を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 02:52
2010年 狩り初め
お正月限定イベントっていうことで、「2010年 狩り初め」のクエストに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 00:19
明けましておめでとう
お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 01:22
ルビーノパッファ
≪ネットカフェ限定クエスト≫ルビーノ武器獲得 第6期です。 獲得できる武器は、へビィボウガン「ルビーノパッファ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 02:46
ハロウィン
入口には、かぼちゃのお化けの灯りが飾られています。 もう、そんな季節なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 02:49
月下の狩人たち
もう終わりそうなので今更なのですが、イベント「月下の狩人たち」です。 アイテムを集めるのに時間がかかって、今頃になってしまいました。 それも、1番簡単なクエストだけしかやってない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 01:13
教官の試練「迫りくる牙獣たち」
シーズン6.0記念として、「教官の試練 〜迫りくる牙獣編〜」が、9月16日から開催されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 02:53
ルビーノホーク
≪ネットカフェ限定クエスト≫ルビーノ武器獲得 第5期です。 獲得できる武器は、ガンランス「ルビーノホーク」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/05 01:55
ルビーノライノス
≪ネットカフェ限定クエスト≫ルビーノ武器獲得クエストの新しいシリーズが始まっています。 9月の後半は第4期が追加され、獲得できる武器は、大剣「ルビーノライノス」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 03:56
シーズン6.0開幕
ずいぶん、ごぶさたしているうちに、気がついたら、シーズン6.0に突入しました。 オープニングのページの雰囲気は変わってませんが、大きく「6.0」の文字が書かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 03:12
ルビーノスネーク
≪ネットカフェ限定クエスト≫ルビーノ武器獲得クエストの第1期〜第3期のクエストで手に入るカフェシールで生産できる、太刀「ルビーノスネークT」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 02:34
花火
ちょっと前からのことですが、広場の入り口には、ぼんやりと灯りがともされるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 02:09
ルビーノレイヴン
≪ネットカフェ限定クエスト≫ルビーノ武器獲得第3期・弓の「ルビーノレイヴンT」です。 ちょっと古い話になってしまったのですが、このまま機会を逃してしまいそうなので、2周目が始まる前に書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 02:24
シーズン6.0プレミアムパッケージ
シーズン6.0アップデートに合わせて、プレミアムパッケージが9月16日に発売になりますが、その内容が紹介されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 02:32
シーズン6.0プレビューサイト公開
お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 00:24
MHF VISAカード会員限定クエスト & ゲベアハスタ【黒】
「モンスターハンターフロンティアVISAカード」の入会特典防具「ゴシックメタルシリーズ」を装備しているハンターだけが受注することができる専用クエストが、2009年7月22日(水) 14:00から配信されていたので、受注してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 02:10
公式狩猟試験「ドドブランゴ」
公式狩猟試験「白き獅子たちを狩猟せよ」をクリアし、HR17になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 03:25
フルフル
不気味な形をした飛竜「フルフル」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 01:29
ルビーノバイソン
≪ネットカフェ限定クエスト≫ルビーノ武器獲得の第2期をやってきました。 獲得できる武器は、ハンマーの「ルビーノバイソンT」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/08 00:21
逆襲!ドスガレオス
期間限定のスペシャルクエスト「逆襲!ドスガレオス」です。 HR17になると受注できなくなるので、今のうちだと思って、やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 18:16
祝2周年
7月で2周年を迎えるということで、入り口の飾りが、気球になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 03:33
「ファミ通コネクト!オン Vol.32」
祝MHF2周年ということだったので、「ファミ通コネクト!オン Vol.32」を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 03:51
ルビーノリザード
ネットカフェ限定「ルビーノリザードT」をゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 00:26
ルビーノ武器獲得クエスト
2周年記念のイベント&キャンペーンの中で、最も気になったのは武器の「ルビーノ」シリーズです。 ただ、「ルビーノ」シリーズを獲得するためには、公認ネットカフェ限定のクエストを受注しなくてはなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 03:58
シーズン5.5アップデート
6月17日、シーズン5.5にアップデートされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 04:30
ヒプノック
「樹海の眠鳥」ヒプノックです。茶色い羽毛で被われており、くちばしが大きいところが目立ちます。鳥の仲間ということで、イャンクックにも動きが似ているところがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 02:43
2周年イベント情報公開!
2周年記念のイベントが公開され、公開済みのキャンペーンと合わせて、20大イベント&キャンペーンについての情報が出揃いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 01:30
2周年記念プレミアムパッケージ
7月1日で2周年ということで、プレミアムパッケージが発売されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 00:07
ババコンガ
なかなか新しいモンスターが倒せなくて、記事の更新が滞ってしまったのですが、ようやく新しいモンスターの記事が書けるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 01:53
『シーズン5.5 “未来への絆、頼狩人(ラスタ)”』プレビューサイト公開
『シーズン5.5 “未来への絆、頼狩人(ラスタ)”』のプレビューサイトが公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 02:31
動作環境が変更になるって?!
「2周年記念」や「シーズン5.5」など、いろいろなイベントが目白押しで、とってもにぎやかなんですが、その中でこっそりというわけでもないのでしょうが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 01:31
広くなったよ、マイハウス
少し前にフェスタがあり、アイテムが半額で買えたので、高額なものをいくつか買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 02:44
5月8日分の「要望対応状況」更新
5月8日分の「要望対応状況」更新と出ていたので、何気なく開いて見たところ、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 00:55
5月のモニュメント
公式ページのゲームイベントのところに「アイルーの独り言」と出ていたので、何だろうと思ってたどっていくと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 23:17
第3回「ハンターズ アンケート」
第3回の「ハンターズ アンケート」が、次の期間で実施されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 23:45
「ファミ通コネクト!オン Vol.30」発売!
4月27日に「ファミ通コネクト!オン Vol.30」が発売になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 02:53
「5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ!」開催
5月2日〜6日に「5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ!」が開催されます。このイベントでは、1日ごとに異なる防具の生産素材が入手できると同時に、オリジナル武器の「ヒュプノカッター」(双剣)の生産素材を入手できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 02:33
ゲリョス その2
この間、ゲリョスをうまく倒すことができたので、気を良くして、またゲリョス狩りに行きました。今回は昼間で明るく、ゲリョスが現れたところが綺麗に撮れていたので、また画像を載せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 02:52
モニュメント
いつの間にか、入り口やモニュメントが変わっていました。22日にメンテナンスがあったみたいなので、その時からかもしれません。プレビューの時と同じモニュメントになっているので、今の状態が、何もない通常の状態のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 03:23
ゲリョス
沼地を駆ける毒怪鳥「ゲリョス」です。動きはイャンクックに近く、その場で回転したり、突進して来たり、ブレスを吐いたりするところは似ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 16:52
捕獲成功!
モンスターは倒すこと以外に、捕獲することもできます。公式ページのマニュアルをたどると、次のように出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 03:03
MHF×ファミ通TVスペシャルプログラム
ファミ通TVでシーズン5.0を紹介する期間限定スペシャルプログラムが配信されているということで、見てみました。今回は2回目の更新ということで、主にキャラバンクエストについて紹介されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 04:04
期間限定クエストのページ
公式サイトの期間限定クエストが紹介されているページですが、最近少しだけ変わったような気がします。それは、リストの左端にいくつかのまとまりごとに数字が振られるようになったことです。確か、以前にはなかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 03:15
ツインエッジ【蒼】
ハンターライフコース60日登録キャンペーンで、4月プレゼント分の「HL生産券」5枚をもらいました。このキャンペーンで生産できる武器は、以下の4種類があります。  @ポルタメイスT【紫】(片手剣)  AクレイモアT【黒】(大剣)  BツインエッジT【蒼】(双剣)  CゲベアハスタT【紅】(ガンランス) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 03:10
『ブースターパック第2弾』導入記念 プレゼント
2009年4月9日(木)に『MHF ブースターパック第2弾』(BP2)が発売されたのを記念して、1パック分がプレゼントされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/12 04:10
フロンティア通信 号外【春】号 を買いました
フロンティア通信 号外【春】号を買いました。今回は、シーズン5.0大型アップデートに対応した特集となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 04:14
お花見
メゼポルタ広場の東区の中央には「モニュメント」があるのですが、今は「桜の木」があって、桜を見ながらお茶を飲む感じになっています。風流ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 03:12
「シーズン5.0記念 新『メゼポルタ広場』祝賀祭」開催
シーズン5.0更新に合わせて『メゼポルタ広場』がリニューアルされました。この記念ということで、「パリアバレッタ」(頭防具)の生産素材を入手できるイベント「シーズン5.0記念 新『メゼポルタ広場』祝賀祭」が開催されています。期間は、2009年4月8日16:00〜5月13日10:00です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 02:07
シーズン5.0開幕
4月8日、大型アップデートが実施され、『シーズン5.0 “新たなる挑戦、パローネ”』が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 01:46
かけた貝殻はどこにある?
公式ページの密林採集マップのところに、エリア4に「かけた貝殻」を拾える場所があると出ているのですが、なかなか見つけることができませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/06 02:07
特報!!!「MONSTER HUNTER FRONTIER 2nd Anniversary!!」
シーズン5.0プレビューサイトの第4回更新「その他のリファイン」の説明の最後の最後に「特報!!!」と出ていて、そこをクリックすると、何と、2009.7.5「MONSTER HUNTER FRONTIER 2nd Anniversary!!」の文字が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 02:13
シーズン5.0プレビューサイト 第4回更新
シーズン5.0プレビューサイトが更新されています。今回の更新が、アップデート前の最後のサイト更新となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 01:48
シーズン5.0前夜祭「誰でもMHF、第4弾!」開催
シーズン5.0 へのアップデートの前夜祭ということで、「誰でもMHF、第4弾!」が開催されるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 02:20
砂漠の井戸の中は
砂漠のベースキャンプの奥にある井戸には、入ることができます。落ちた先はエリア6で、エリア5の砂漠に行くのに良い近道になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 02:09
火山
マカライトインパクトに強化するために「紅蓮石」というものが必要になったので、どうやって手に入れるのかを調べていたら、火山に行けば掘り当てることができるということでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 01:25
イャンクック亜種
イャンクックの亜種です。青い色をしています。通常種よりも少し強くて、体力も増えているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 23:46
シーズン5.0プレビューサイト 第3回更新
プレビューサイトが更新されました。今回は、新モンスター、新武器・新防具の紹介でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 15:49
「ファミ通コネクト!オン」 Vol.29
「ファミ通コネクト!オン」 Vol.29 が発売になりました。今月号と来月号は、武器デザインコンテンストで最優秀作品に輝いた、ナナ=ガナール(ライトボウガン)の生産素材が応募者全員にプレゼントされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 23:45
フロンティア通信 号外【春】
シーズン5.0開始に合わせて、4月8日に、フロンティア通信の『号外【春】』が発売されます。『シーズン5.0』情報や、前号の『vol.2』で紹介できなかった『シーズン4.0』攻略サプリメントや、バラエティー企画など、盛りだくさんの内容だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 23:48
ゲームパッド
今までキーボードとマウスで操作していたのですが、ドスガレオスがなかなか倒せなかったので、ついに、ゲームパッドを買うことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 00:06
ドスガレオス
砂漠の砂の中を泳ぐガレオスのボス、ドスガレオスです。 砂の中に潜っているため、非常に攻撃しづらくて、なかなか倒すことができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 01:21
シーズン5.0プレビューサイト更新
プレビューサイトが更新されていて、新しく追加されるキャラバンクエストについて紹介されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 01:18
「ダイミョウザザミ」を討伐したぜぃ!
うれしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 01:43
ホワイトデー限定イベント 「猟友祭【白】」開催!
先月はバレンタインデー限定イベントで、男性ハンター限定でアイテムをゲットできましたが、今回はホワイトデーなので、女性ハンターがアイテムをゲットする番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 04:29
シーズン5.0プレビューサイト
2009年4月8日に、史上最大のアップデートと銘打って「シーズン5.0 ”新たなる挑戦、パローネ”」が始まるとのことで、プレビューサイトがオープンされています。   自分は、シーズン4.0から始めたので、半年もしないうちにもう新シーズンですか?っていう感じがするのですが、他の方はどうなんでしょう。 まあ、初心者レベルの者にとっては、アップデートされてもあまり影響ないかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 00:02
イャンクック
密林の怪鳥「イャンクック」です。 HR5になったときに、初めて対戦してみましたが、制限時間ギリギリで、やっとの思いで狩ることができたことを覚えています。 それまでに闘ってきたドスランポスなどとは違い、一回り大きくて、強力な敵という感じがしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 03:50
シーズン4.0達人ノ書
「シーズン4.0達人の書」という本が発売になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 04:14
ゴシックメタル
モンスターハンターフロンティアVISAカードに入会すると、 (1)オリジナル防具「ゴシックメタル」入手クエストを受注できる「オリジナルクエストイベントコード」 (2)30日間の利用クーポン がもらえます。 特典に魅せられて、ついつい入会してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 03:58
「ファミ通コネクト!オン」Vol.28
「ファミ通コネクト!オン」Vol.28 が発売されました。 今月号も、応募者全員プレゼントで「エアリアルシリーズ」がもらえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 00:51
クレイモア
ハンターライフコース60日登録キャンペーンの景品の、クレイモア T【黒】(大剣)です。 先に、もう1つの景品のポルタメイスの方は作ってありますが、追加分の「HL生産券」5枚で、クレイモアの方も生産できました。 でも、なぜ追加分5枚がもらえたのか、全然、心当たりがなく、不思議な気分です。 なんでかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/27 02:32
エアリアルシリーズ
「コネクト!オン」Vol.27・応募者全員プレゼントの引換が25日からだったので、イベントコードを入力し、エアリアルシリーズを入手しました。 今回は、生産券ではなく、特別イベントハウスでイベントコードの入力を行うと、いきなりアイテムボックスに防具が送られて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 02:44
ポルタメイス
ハンターライフコース60日登録キャンペーンの景品の、ポルタメイス T【紫】です。 正確には「HL生産券」が5枚もらえるのですが、このチケット5枚を持っていると、ポルタメイス(片手剣)か、クレイモア(大剣)が武具工房で生産できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 03:28
ドスファンゴ
猪型のモンスター・ブルファンゴの大将、ドスファンゴです。 まさに、猪突猛進という言葉どおり、敵を見つけると突進して攻撃して来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 00:38
ドスイーオス
沼地に現れるイーオスのリーダー、ドスイーオスです。 両生類っぽい赤茶色の肌をしていて、たまに毒液を吐くので、注意が必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 04:34
100万ハンター突破感謝祭
イベントの景品はミリオンナイフ(片手剣)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 03:52
アンケート
シーズン4.0になって、2か月が経とうとしています。 とうことかどうかわかりませんが、公式サイトでアンケートが行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 03:42
ドスゲネポス
砂漠に出現するゲネポスの親分、ドスゲネポスです。ドスランポスよりちょっと強くて、油断していると、一撃で結構大きなダメージを受けてしまいます。攻撃を受けたときに、麻痺させられることもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 03:29
ドスランポス
密林に出現するランポスのボス、ドスランポスです。 青く輝く体と、赤いトサカが特徴的です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 03:55
ダイミョウザザミ
ようやく、HRが10になりました。 ランクアップのために公式狩猟試験を受けようと思ってお題を見たら、ダイミョウザザミとのこと。 まだ一度も戦ったことがなかったので、試しにクエストを受注してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 03:20
バレンタイン限定イベント「猟友祭【紅】」
バレンタイン限定ということで 2009年2月12日〜2月25日 の期間で、イベントが開催されています。 記念アイテムは  「スティールハート」(大剣)  「ギフトブロウ」(ハンマー) です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 04:13
マイガーデン
マイガーデンの麦わらネコに話しかけると、アイテムの入手などのサービスが受けられます。 ただし、1度クエストに行ってから、次のクエストまでの間に1回だけしか、サービスは受けられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 03:38
リファインアップデート
本日(2/4)は、リファインアップデートの日でした。 でも、自分にはあまり関係なさそうな感じです。 どこがどう変わったのか全然わかりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 02:51
「ファミ通コネクト!オン」Vol.27
「ファミ通コネクト!オン」の最新号Vol.27を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 03:11
あかねこの夢
開催期間は、2009年1月28日〜3月4日 です。 素材を集めて「あかねこ服シリーズ」を完成させるクエストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 03:27
崖を登る
密林のベースキャンプに崖があるのですが、ここに「つる」があって、登れることに最近気が付きました。 「つる」のところに行き、リターンキーで「つる」につかまって、上・下方向に移動できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 03:02
初心者ガイド
始めたばかりのころは、いろいろと戸惑うこともありました。 ハンゲームやダレットのメンバーサイトには、「初心者ガイド」があるので、最初に良く読んでおくとよいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 02:38
釣り師への道
「釣り師への道」というイベントが、1月7日から始まりました。 期間限定ではなく、長期にわたって開催されるとのことで、とりあえず、終了日が出てないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 03:07
新人猟団
新人猟団は新米ハンターのために用意されている猟団です。 加入できるのはハンターランクが9以下の人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 03:39
フロンティア通信 Vol.2
フロンティア通信 Vol.2 を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 02:23
ウォーターレイピア
プレミアムパッケージ&タイピングの特典・ウォーターレイビアを持っているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 02:59
リアンシリーズ
プレミアムパッケージ特典の防具、リアンシリーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 02:56
シーズン4.0 プレミアムパッケージ
シーズン4.0 プレミアムパッケージを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 02:29
シーズン4.0スタート
『シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス”』がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 23:05
タイピングゲーム「フロンティア打 シーズン4.0」
ヨドバシカメラに、タイピングゲーム「フロンティア打 シーズン4.0」が置いてありました。 ここで逃してしまうと、結局できなくなってしまいそうなので、チャンスとばかり、早速、やってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 02:51
ハンティング・マニュアル
初めてプレイするので、何か参考にするものをと思って買ったのが、これです。 ファミ通マル得コネクト・オン 「モンスターハンターフロンティアオンライン ハンティング・マニュアル」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 22:45
初めまして
MHFを始めて1ヶ月くらい経ちました。 MHFもブログも初心者ですが、プレイ日記や気づいたことなど、いろいろ書いてみたいと思います。 よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 03:40

トップへ | みんなの「MHF」ブログ

メゼポルタカレンダー

Jasmine's MHF Life MHFのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる