Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 端午の節句限定イベント「狩ってカブトとリオレウス」

<<   作成日時 : 2013/05/02 03:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

五月五日の端午の節句にちなんだイベント
「狩ってカブトとリオレウス」が開催されてます。

今年は、新たにオリジナルの太刀が手に入る
ということで、がんばっていきたいと思います。

画像


太刀と大剣とでは、イベントの流れは別になっています。

太刀の方ですが、まず、クエスト「男子の節目は
やっぱりカブト」をクリアして「勇猛な雛形」を獲得し、
10個で「節刀【柏】」を生産します。

次に、《親方印》《HC武器》への強化用素材ですが、
クエスト「男は黙ってリオレウス」をクリアして、
メインターゲット達成で「勇壮な前立て」を
アナザーターゲット達成で「立派な忍緒」を
手に入れます。

「勇壮な前たて」10個で、《親方印》の「節刀皐月【破邪】」
へ強化できます。
「立派な忍緒」10個で、《HC武器》の「節刀皐月【護身】」
へ強化できます。

画像


大剣の方は、過去のイベント武器「ヴォルノボリ大剣」
の生産と強化になっています。

クエスト「屋根より高いヴォルノボリ」をクリアして
「ヴォルガノス人形」「ヴォル人形【水】」します。
「ヴォルガノス人形」10個で、「ヴォルノボリ大剣」が、
「ヴォル人形【水】」10個で、「ヴォルノボリ大剣・水」が
生産できます。

また、サブターゲットA「ヴォルガノスの背ビレ破壊を」
達成して、「ヴォル人形【緑】」「ヴォル人形【赤】」の
《親方印》への強化素材を手に入れます。
さらに、アナザーターゲットをクリアすると、
HRの場合は、「ヴォル人形【緑】」「ヴォル人形【赤】」が
SRの場合は、「ヴォル人形【紫】」「ヴォル人形【白】」が
入手可能です。

画像


「ヴォルノボリ大剣」の強化パターンですが、
「爆熱剣ヴォルノボリ」へ強化した後、
「ヴォル人形【緑】」10個で、「爆熱王ヴォルノボリ」へ
「ヴォル人形【紫】」10個で、「爆熱神ヴォルノボリ」へ
強化できます。

「ヴォルノボリ大剣・水」の強化パターンの方は、
「大海剣ヴォルノボリ」へ強化した後、
「ヴォル人形【赤】」10個で、「大海王ヴォルノボリ」へ
「ヴォル人形【白】」10個で、「大海神ヴォルノボリ」へ
強化できます。

画像


それでは、クエストの方ですが、
まず、「男子の節目はやっぱりカブト」です。

内容は「ロイヤルカブト」4匹の納品と、
「ヒプノック」1頭の狩猟です。
場所は樹海です。

画像


まず、「ロイヤルカブト」ですが、エリア2と4で
採集することができます。
ただ、注意点として、4匹集まらないことがある
ので、その場合はリタイアするしかありません。

それから、支給品に「ボロ虫あみ」はありますが、
2個しか持てず、すぐに壊れてしまうので、
普通の「虫あみ」とか、「虫あみグレート」を持ち
込んだほうが良いと思います。

「ロイヤルカブト」が集まってから、「ヒプノック」
を狩猟します。
「ヒプノック」を倒したところです。

画像


報酬には「勇猛な鋤形」がもらえます。
《親方印》への強化分と、《HC武器》への強化分で、
合計20個集めておきました。

画像


次にクエスト「男は黙ってリオレウス」です。
内容は、塔で、「リオレウス変種」1頭の狩猟です。

画像


変種なので、1回のダメージは結構大きく、
こまめに回復しておく必要がありましたが、
それほど苦労はしなかったと思います。

リオレウスを倒したところです。

画像


アナザーターゲットのために、とりあえず、
部位を全部破壊しておいたら、「立派な忍緒」が
報酬にでていました。

画像


このクエストで注意が必要なのは、メインターゲット
クリアの報酬「勇壮な前立て」が確定ではなく、
ランダムだということです。
結構出にくくて、10個集めるのに、かなりの回数を
クリアする必要がありました。

画像


今回の新武器「節刀【柏】」(太刀)は「勇猛な雛形」
10個で生産できます。

画像


「節刀【柏】」の性能は次のとおりです。
火属性です。

画像


画像


1段階強化すると、「節刀【蓬】」になります。
強化素材は、火竜の翼、棘竜の上燐、
岩竜の堅殻になります。

画像


「節刀【蓬】」の性能です。

画像


画像


2段階強化すると、「節刀【菖蒲】」になります。
強化素材は、牙獣種の牙、飛竜種の珠、
神龍木ですが、神龍木がなくて、まだ強化
できていません。

画像


「節刀【菖蒲】」の性能です。

画像


画像


《親方印》《HC武器》への強化については、以下の
とおりです。

画像


次に、大剣のほうのクエスト「屋根より高い
ヴォルガノス」です。
内容は、メインが「ヴォルガノス」1頭の狩猟で、
サブで「ヴォルガノス」の背ビレ破壊です。

画像


ヴォルガノスは苦手なので、構えていたら、
とってもかわいらしいヴォルガノスでした。

画像


報酬です。サブで緑と赤が入手できました。
アナザーターゲットは、背ビレ以外の
部位破壊のようです。
今回は紫が出ています。

画像


「ヴォルノボリ大剣」の性能と強化パターンです。

画像


「ヴォルノボリ大剣・水の性能と強化パターンです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

端午の節句限定イベント「狩ってカブトとリオレウス」 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる