Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り限定イベント「アイルーとメラルーと不思議な色」

<<   作成日時 : 2013/02/25 02:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

1ヶ月ぶりのブログ更新となりましたが、ひな祭り限定イベントの
「アイルーとメラルーと不思議な色」の紹介です。

画像


イベント流れは下の図のようになっていますが、
3つのクエストが用意されています。

今年のイベント限定武器は「桃華弓【小鼓】」(弓)ですが、
「ニャンとも不思議な紺色」「ニャンとも不思議な桃色」
の2つのクエストをクリアして入手する生産素材が必要
になります。過去のひな祭り限定武器の素材も同様に
手に入れることができます。

3つ目のクエスト「ヒナダンでネコ探し」では、親方武器
への強化用素材が入手できます。

画像


まず、1つ目の「ニャンとも不思議な紺色」ですが、雪山で

メインターゲット:ドドブランゴ1頭の狩猟
サブターゲットA:ドドブランゴの尻尾破壊
サブターゲットB:ブランゴ5頭の討伐

となっています。

画像


下位のドドブランゴなので、苦労せずに倒すことができ
ました。サブターゲットで尻尾破壊があるので、なるべく
尻尾を狙うようにしました。

画像


「桃華弓【小鼓】」の生産素材の「鮮やかな色餅・紺」が
入手できます。

画像


2つ目の「ニャンとも不思議な桃色」ですが、密林で、

メインターゲット:ババコンガ1頭の狩猟
サブターゲットA:ババコンガの爪破壊
サブターゲットB:コンガ5頭の討伐

です。

画像


こちらも、下位のババコンガということで、簡単に
倒せました。

画像


「桃華弓【小鼓】」の生産素材としては「鮮やかな色餅・桃」が
入手できます。

画像


3つ目のクエスト「ヒナダンでネコ探し」ですが、峡谷で、

アイルー10匹の討伐
メラルー10匹の討伐

がマストオーダーになっていて、その他の条件として、

武器貸与:アイルー君メラルー君(双剣)
防具貸与:イーリスピアスSP + 金色シリーズ
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可

があります。

画像


アイテム不所持なので、支給品がどうなっているか
見てみると、グークボムがあって、これを使うようです。

画像


クエストをクリアするには、アイルーとメラルーがたくさん
いる場所に行く必要がありますが、ここには爆弾を使わないと
行けなくなっています。去年も同じようなクエストがありました。

クエストをクリアすると、親方武器への強化素材「金色の屏風」が
入手できます。

画像


素材が集まったので、新しく用意された武器「桃華弓【小鼓】」
を生産してみました。
生産には、「鮮やかな色餅・紺」「鮮やかな色餅・桃」が各10個
必要になります。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
ひな祭り限定イベント「アイルーとメラルーと不思議な色」 Jasmine's MHF Life/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/05 16:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

ひな祭り限定イベント「アイルーとメラルーと不思議な色」 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる