Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ベテランシリーズ「ミズキのハンター養成所?」

<<   作成日時 : 2013/01/14 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨年末から始まっていた「ミズキのハンター養成所?」です。
忙しくてずっと放置していましたが、HC強化可能な防具が
もらえるということだったので、時間を見つけてやってきました。

画像


シリーズクエストは、複数のチャプターをシナリオの順に
クリアしていく形になっていますが、チャプターによって、
受注するクエストは何でも良いものと、専用のクエストが
用意されている場合とがあります。

今回はすべて専用のクエストを受注する形式になっていて、
シナリオ順に以下のクエストでした。
また、すべてソロ専用のクエストになっていました。

@ミズキのウォーミングアップ
A試作トレーニング?【1】
B試作トレーニング?【2】
C試作トレーニング?【3】
D試作トレーニング?【総仕上】

以下、順に紹介していきます。

@ミズキのウォーミングアップ

最初のクエストは、雪山で、ギルドフラッグの設置と、
フルフルベビー1匹の納品がマストオーダーで、
アイテム無所持、武器・防具貸与でした。

支給品ボックスにあるギルドフラッグとピッケルを
持って山頂まで行きます。
ギルドフラッグを設置したら、1段降りて、ピッケルで
フルフルベビーを掘り出して、ベースキャンプまで
戻って、納品で、OKです。

ギルドフラッグもフルフルベビーも持っているだけで、
体力が減っていくので、要注意ですが、普通にやって
いればまず問題ありません。

報酬は「超硬体WCCO」5個です。

画像


A試作トレーニング?【1】

2番目のクエストは、大闘技場で岩4個の破壊です。
ただし条件があって、コンガ4頭を討伐してしまうと
失敗になります。

今回もアイテム無所持、武器・防具貸与です。

画像


闘技場に入ると、こんな感じで、岩とコンガが出てくる
のですが、コンガを討伐してはいけないので、攻撃
しないようにして、コンガから見て岩の影になるように
位置取りをしていたら、勝手に岩を破壊してくれました。

報酬は「超硬体WCCO」10個です。

画像


B試作トレーニング?【2】

3番目のクエストは、高地で、石ころ2個の納品と
孤鉄石4個の納品がマストオーダーです。

これも、アイテム無所持、武器・防具貸与です。

採掘ポイントを回って掘っていくだけなのですが、
必要数が集まらないかもしれないという不安は
があったものの、問題なく終わりました。

報酬は「超硬体WCCO」15個です。

画像



C試作トレーニング?【3】

4番目のクエストは、火山で火薬岩の納品です。
こちらも、アイテム無所持、武器・防具貸与です。

画像


火薬岩がどこにあるのかわからなかったのですが、
アイテムにもピッケルないし、掘るんじゃないって
ことかって思っていたら、エリア6の中央の岩の裏
にありました。

この後なんですが、火薬岩は卵と同じように運搬に
なるので、落とさないようにしないといけません。
ベースキャンプまでには、結構モンスターがたくさん
いるので、追いつかれないように気をつけながら
運びますが、これが今回一番厄介だったと思います。

報酬は「超硬体WCCO」15個です。

画像


D試作トレーニング?【総仕上】

※以下、ネタバレがあるので、要注意です。

最後のクエストは、総仕上ということで、ようやく
モンスターの討伐がオーダーになっています。
モンスターは2種類いるのですが、受注段階では、
2種類のモンスターは伏字になっています。

今度は、装備自由で、アイテム持込ありです。

画像


最初、大闘技場に入ると、イャンクックだけの状態です。
もう1頭はどこにいるのだろうと考えつつも、増えると
面倒なので、急いでイャンクックを攻撃します。

しばらくすると、もう1頭が登場するのですが、こちらは
ラージャンでした。結局2頭を同時に相手することに
なってしまいましたが、若個体らしく、そんなに時間は
かからず討伐できました。

今回の報酬は「超硬体HCLM」10個で、HC防具への
強化に使います。

画像


最終的に、「超硬体WCCO」45個と、「超硬体HCLM」10個が
報酬としてもらえますが、剣士とガンナーの両方を最終強化
するためには、もう1回クリアする必要があるようです。

とりあえず、剣士のタングスシリーズを作ってみました。
デザインは、ハルバダーシリーズと同じです。
黒と紫になっているので、より引き締まった感じがします。
ガンナーのほうはコバルタシリーズです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
ベテランシリーズ「ミズキのハンター養成所?」 Jasmine's MHF Life/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

ベテランシリーズ「ミズキのハンター養成所?」 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる