Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「メゼポルタ・クリスマス2012」

<<   作成日時 : 2012/12/25 04:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた、ブログの更新が滞ってしまいました。
気がつくと、もうすぐ今年も終わろうとしています。

今日はクリスマスということで、イベント
「メゼポルタ・クリスマス2012」が開催されています。
と言っても、あと1日で終了なんですが・・・

画像


クエストは2種類あって、それぞれ、防具用、
武器用という感じになっています。

クリスマスイベントは毎年開催されていますが、
防具は頭と胴と脚しかなかったんですね。
今年は、腕と腰が新しく出て、ようやく全部揃う
ことになりました。

防具用のクエスト「夢を贈る赤い服」で入手できる
素材と生産できる防具の説明です。

画像


武器用のクエストは「光り輝く雪山の贈り物」で、
こちらで入手できる素材と生産できる武器の
説明です。

画像


クエスト「夢を贈る赤い服」の内容ですが、
メインターゲットは、ゲリョス1頭の狩猟、
サブで、ゲリョスのトサカ破壊、
灰水晶の原石2個の納品、になっています。
防具はサンタシリーズの貸与でした。

画像


ゲリョスが来ないうちに、灰水晶を納品する
のが面倒でしたが、難なく終了しました。

画像


サンタシリーズを一式装備したところです。
サンタFシリーズに強化するための素材
「何かのたまご」も集まりました。

画像


次にクエスト「光り輝く雪山の贈り物」ですが、
メインターゲットが、ギルドフラッグ1個の
山頂設置、サブがキリン1頭の討伐です。

画像


防具はサンタFシリーズの貸与になっています。
スキル「冬将軍」が発動しているので、ホットドリンク
とかなくても、雪山に行けるようになっています。

最初に、サブのキリンを討伐しに行きます。
今回は武器が剣士限定だったので、雷撃を
かなり受けてしまいましたが、下位のキリン
だったからか、なんとか乗り切れたと思います。

画像


キリンを討伐したら、モドリ玉でベースキャンプに
戻って、ギルドフラッグを持って、山頂に向かいます。

ギルドフラッグは熱くて、持っているだけで
体力を消耗するので、注意が必要です。

ギルドフラッグを山頂に立てたら、終了です。

画像


ここで生産した武器の紹介です。

まずは、大剣の「ガウシカラデン」です。
生産する時に、ガウシカが動いていたのが、
とっても愛嬌があってかわいいかったです。
「勇猛なる角」10個で生産できます。

画像


ハンマーの「ガウシカ・ウッド」です。
「氷雪樹の古枝」10個で生産です。

画像


ランスの「メリクリート」です。
全体が入っていませんが・・・
これは「クリスマスカード」15枚必要です。

画像


ヘビィボウガンの「ガウシカパルス」です。
「凍れる毛皮」5枚で生産できます。

画像


それぞれの武器を親方印に強化するために
「氷雪樹の新芽」が10枚ずつ必要になるので、
とりあえず40枚集めておきました。

クリスマスも終了して、あとは新年を迎えるのみ
といった感じです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

「メゼポルタ・クリスマス2012」 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる