Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント「龍へといざなうモノ」

<<   作成日時 : 2012/07/11 03:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

龍属性が高い太刀が手に入るイベント「龍へといざなうモノ」です。

このイベントは過去にもありましたが、厳しそうだったので、やっていませんでした。
今回はレジェンドラスタがいるときに、行ってきました。
すみません、自力じゃないんです。

画像


イベントの流れです。

クエスト1の「龍へといざなうモノ【炎龍】」をクリアして、「純白の龍鉄」を入手。
クエスト2の「龍へといざなうモノ【鋼龍】」をクリアして、「漆黒の龍鉄」を入手。
「純白の龍鉄」10個、「漆黒の龍鉄」10個から、「リュウノタチ」を生産。

ここまでがSTEP1です。

画像


今回は、STEP2として、親方印武器、HC武器への強化用に、クエスト3が追加されます。

入手できる素材は、HR、SRのどちらで参加したかによるので、注意が必要です。

画像


では、クエスト1から紹介していきます。

マストターゲットのうち1つは「テオ・テスカトル」の討伐で、残りの2つは???になっています。
前回の流れから、部位破壊だと推測できそうです。

防具は「カイザーシリーズ」が貸与です。
武器種、片手剣、双剣、大剣、太刀、ランス、ガンランスに限定されています。

画像


一番心配だったは、部位破壊できずに討伐してしまうことでしたが、その問題は起きませんでした。
尻尾を切断したところです。

画像


テヲを討伐したところです。
もう1つは、翼破壊のようです。

画像


報酬は「純白の龍鉄」です。

画像


次は、クエスト2です。

マストターゲットのうち1つは「クシャルダオラ」の討伐で、残りの2つは???になっています。

防具は「クシャナシリーズ」が貸与されます。
武器種は、片手剣、双剣、大剣、太刀、ランス、ガンランスに限定されています。

画像


マストの部位破壊は、尻尾切断と、頭部破壊のようです。
クシャルダオラを討伐したところです。
切断した尻尾もあります。

画像


報酬は「漆黒の龍鉄」です。

画像


素材が集まったところで、「リュウノタチ」を生産しました。

画像



ただ、今のところ、この後の素材が足りなくて、全く強化できていません。
龍属性がとても高いので、徐々に強化して使えるようにしていこうと思います。

今回は、ここまでです。
クエスト3はトライはしてみたんですが、一撃でほぼやられてしまいます。
次回もたぶん来ると思いますので、次回は最終強化できるようにしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

イベント「龍へといざなうモノ」 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる