Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ベテランシリーズ「ミズキとさすらいの彫刻家」

<<   作成日時 : 2012/06/13 03:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう終わりなのですが「ミズキとさすらいの彫刻家」の報告です。

 シリーズクエストが始まって随分経ちますが、
 初めて記事に取り上げることになります。

 複数のクエストをクリアしないといけないので、
 いつも、記事にしないうちに終わってしまってました。

画像


実は今回の報酬の武器は、昔の別イベントと同じのものです。

 以前に既に作っていたことに、始めてしまってから気が付いて、
 ちょっとがっかりしてしまったのですが、とりあえず、親方印への
 強化素材が手に入るまで、やり抜くことにしました。

 でも、5つのクエストをこなさないともらえないものなので、
 やっぱり新規の武器にして欲しかったなあ。


イベントとしては、まず5種類の古龍モンスターを1頭ずつ討伐します。

 レジェンドラスタ、フォスタ×2で行ったので、サクサクと
 進められました。

まず、最初はクシャルダオラです。

画像


次は、テオ・テスカトルです。

画像


3頭目はキリンです。

画像


4頭目は、オオナズチです。

画像


5頭目は、ルコディオラです。

画像


 ここまでで、1つのクエストにつき3個、
 合計15個の古の建材が集まります。
 これで、ハンマー「エンタシスブロウ」が生産できます。

そして、最後は、親方印への強化素材の入手です。

 ここだけは、クイズ形式で倒すモンスターを考えようになっています。
 以下のミズキの言葉をヒントに、お題のモンスターを推定します。

画像


画像


画像


 これらのヒントから、すぐにわかると思います。
 もう終わりなので、言ってしまいますが、
 新モンスターの「クアルセプス」でした。

画像


 報酬には「メテオライト原石」がもらえます。
 親方印への強化素材になります。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

ベテランシリーズ「ミズキとさすらいの彫刻家」 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる