Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 晶竜クアルセプス

<<   作成日時 : 2012/05/28 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新大型モンスター「クアルセプス」に行ってきました。

 当然と言えば当然ですが、今週の目玉クエストにもなってます。
 クエスト名は「高地に瞬く晶竜」で、HR71〜となっています。

画像


ところで、クアルセプスは海竜種なんですけど、
高地に出現するんですね。


 海竜種と呼ぶのは、幼生から幼体の間のほとんどを海の中で
 生活するからで、成体になると陸へ生息場所を移して、
 地中に潜って過ごすそうなんですが。

 ちょっと設定に無理やり感がしないでもないですが・・・

気を取り直して、クエストの内容の方へ。

 レジェンドラスタと、フォスタ2人を連れて、
 4人のパーティーになっています。

まずは登場ですが、エリア6で、地中から現れます。

 登場以外でも、結構地中に潜ったり、頭を地面に突き立てたり
 するので、要注意です。

画像


最も注意が必要なのは、帯電状態での這いずり突進です。

 この攻撃を受けると、即死してしまいました。

 ただ、攻撃前に2度ほど後ずさりするので、予測は可能です。
 ちなみに、下のスクリーンショットを撮った直後に死んでます。

画像


他には、黄色い閃光で、必ずめまいを起こしたり、

画像


前方に電気ビームを放射したり

画像


 といったところが、目立ちましたが、いずれも、予備動作が
 あるので、避けることはできそうです。


クアルセプスを、倒したところです。

画像


報酬は、晶竜の鱗晶竜の堅皮など、になります。

画像


クアルセプスの感想ですが、今までにない攻撃がいろいろ
あって、かなり楽しめたと思います


 今回は、アシストコース付きでしたが、戦いやすい感じはしたので、
 今度は、レジェンドラスタ抜きでも、チャレンジしてみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

晶竜クアルセプス Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる