Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り限定イベント「ねこ★ねこ☆マーチ♪」

<<   作成日時 : 2012/03/07 03:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひな祭りも過ぎてしまい、イベント終了まであと数時間となって、
いまさら感満載ですが、「ねこ★ねこ☆マーチ♪」です。


 このイベントでは、イベントオリジナル武器「オダイリカグラ【舞】」
 生産素材や、《親方印》への強化素材が入手でき、さらには、過去の
 ひな祭りイベントの武器の生産素材も入手できてしまいます。

画像


 イベントの流れですが、下の図の通りです。

 3種類のクエストで構成されています。

 でも、まあ、見ればわかるということで、詳しいことは省略!

画像


@1つ目のクエストは「メラルーの手も借りたい」です。

 武器、防具はすべて貸与です。
 報酬には、「おぼろ飾り・紺」がもらえます。

画像


A2つ目のクエストは「アイルーの手も借りたい」です。

 こちらも、武器、防具はすべて貸与です。
 報酬には、「おぼろ飾り・桃」がもらえます。

画像


 この2つのクエストを何回かこなして、それぞれ10個集めた段階で
 「オダイリカグラ【舞】」が生産可能になります。
 また、過去のひな祭りイベントについても、素材が集まれば、生産可能です。

 ピンク色でそろえてみましたが、なかなかいい感じですね〜

画像


B3つ目のクエストは、「ヒナダンでネコ探し」です。

 このイベントも、武器・防具共に貸与となっています。
 また、アイテムも持ち込み不可です。

画像


 こんな感じで、武器の届かないところに居たりするので、
 支給品の「グークぼむ」を使ってやっつけます。

画像


 でも、見えているところだけでは、全然数が足りません。
 峡谷と言えば、、、という場所に行くしかありません。
 ちょっと、工夫が必要ですが、爆破を利用して飛ぶしかないです。

画像


 お〜、たくさん居ますね〜。

画像


 これらをやっつけて、無事クエストクリア。
 報酬には、「金色の屏風」がたくさんもらえます。
 (2回で、40枚集まりました。)

画像


 いつか《親方印》への強化をするときために、とっておこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

ひな祭り限定イベント「ねこ★ねこ☆マーチ♪」 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる