Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS フォワード.3開幕

<<   作成日時 : 2012/02/02 03:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月1日(水)、フォワード.3がスタートしました。
オープニング画面は、文字が変わったくらいで、
あまり代わり映えしてないのですが・・・

画像


予告では、いろいろ変わっているようなので、
徐々に実感していければいいかなって思います。

で、で、で、早速、新モンスターに行ってみました。

「アビオルグ」ですね。
”獣竜種”という未知の種族ってことですが。
その辺は、ふーん、そうなんですか、って感じですね。

まずは下位の「未知なる種、獰竜現る」のほうから。

支給品に、肉類が並んできるのが目に付きます。
きっと、これが有効に使えるんだと思います。

画像


おーっ、現れました。アビオルグ。
うーん、意外とちっちゃい。

画像


動きはかなり激しくて、くるくる回っている感じです。
グレンゼブルに似たような動きをしてます。

しっぽを振り回したり、たたきつけたりするのに当たると
ダメージが大きいです。

あごで地面を掘って、土の塊を高速に当ててきたり、
炎のようなものを吐いてきたりします。

下位は、そこそこ簡単に終わってしまいます。
尻尾が切れるかと思ったのですが、うまくいきませんでした。

画像


次に、上位の「進撃!暴虐なる、獰竜」に行きました。

このクエストにも、下位と同じ内容の支給品がありました。

下位との違いとしては、炎を吐いたまま、首を振るので、
広い範囲を焼き尽くすところ、尻尾をたたきつけたときに
地面にめりこんでしまうことがあるという点があります。
めり込むとアビオルグが身動き取れなくなるので、
このときは攻撃のチャンスになっています。

最後は捕獲して、終わりです。
弱ってきたところで、肉を置いて、食べるのに夢中になって
いるところを、シビレ罠で捕まえました。
食べている間は、こちらに気がつかないようでした。

画像


新モンスターはもっと手ごわいかと思ったのですが、
十分戦えそうでした。
2頭クエストも、そのうちに配信されるようですので、
そちらも楽しみにできそうです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

フォワード.3開幕 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる