Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント「グークのモフモフ雪合戦」

<<   作成日時 : 2012/01/29 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グークの新しいイベント「モフモフ雪合戦」です。

画像


場所は雪山、ターゲットはドスファンゴの討伐です。

アイテム持ち込み不可なのですが、支給品は、
「投げ氷爆弾」「ピッケル」「戻り玉」「カラの実」などで、
体力回復アイテムがないのは、きつそうです。

武器・防具ともに貸与で、 防具はマフモフSPシリーズ と
イーリスピアスSP、武器はギアノスマッシュ(ライトボウガン) です。

画像


とりあえず爆弾でも投げつけておけば、という感じなの
ですが、数が足りるかどうか心配です。

武器も、ボウガンなの? これで殴るの?、って思いましたが、
「氷結晶」が採掘できるので、これを「カラの実」と調合して
氷結弾を作れば良さそうでした。

爆弾と調合した氷結弾を持って、ドスファンゴに挑みます。
1度爆弾を補充しにベースキャンプに戻りましたが、
ある程度ダメージを与えて、サブターゲット達成。

支給品が追加されたのを確認すると、「氷結晶」が入っていて、
ここで「氷結弾」を追加調合。

途中、えーっ、ドドブランゴまでいるの〜!? という状況に
なりましたが、なんとかやり過ごして、ドスファンゴを攻撃。

爆弾も投げつくして、氷結弾がなくなりそう〜、となったところ、
最後は、ドドブランゴが、ドスファンゴを殴って、終わらせてくれました。

画像


報酬は「モフモフの型紙」ですが、メイン9個、サブ1個で
1回行けば10個集まってしまいます。
まあ、こんなクエストは、1回で十分なので、よかったです。

画像


さっそく、グークに着せてみました。
真冬らしくて、とってもいい感じ。
今日は落ち込んでるみたいだけど、機嫌直してね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

イベント「グークのモフモフ雪合戦」 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる