Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 狩り初め

<<   作成日時 : 2012/01/10 03:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元日から始まっていますが、2012年度の狩り初めです。

画像


このイベントのクエストは2つあります。

1つ目のクエストは「天の恵みのオトシダマ」で、狩り初め
オリジナルの武器の生産素材が入手できます。
それと、お年玉ももらえるそうなんですが・・・

今年の新武器は「羽子板ハンマー」になりますが、
過去の武器の生産素材も入手できます。

画像


メインターゲットは「ロイヤルカブト3匹の納品」で、
サブターゲットが「グレンゼブル1頭の狩猟」です。

ちょっとネタバレですが、この「ロイヤルカブト」の納品
に工夫が必要で、自分は集められずにメインターゲットを
クリアできませんでした。

それでも、グレンゼブルの方だけでも狩猟して、サブター
ゲットクリアにすれば、過去のものも含めて、お年玉が
もらえます。

画像


報酬の方に、お年玉【辰】などが出ています。
それぞれ10個集まると、対応する武器が生産できます。

画像



2つ目のクエストは「紅白模様のコマ回し?」で、
こちらは、全ての狩り初めオリジナル武器を親方武器に
強化するための生産素材が入手できます。

画像


メインターゲットは、「ダイミョウザザミ変種1匹の狩猟」ですが、
サブターゲットにヤド破壊があります。

ダイミョウザザミは戦いやすい相手だと思いますが、変種
だからなのか、空中に飛び上がって、ハンターめがけて
落ちてくる攻撃に結構手を焼きました。

かなり離れた場所からでも、ハンターを直撃するように
落ちてきて、当たってしまうとダメージが大きくて、
ほぼ即死状態になってしまいます。

ダイミョウザザミを討伐したところです。

画像


報酬には、「美麗な突き羽根」がもらえます。
親方武器への強化には1武器につき10個の生産素材が
必要なので、全部で50個必要になる計算です。

画像


今年の新武器の「羽子板ハンマー」を生産したので、
装備してみました。
グレンゼブルの顔が何とも言えない感じです。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

2012年 狩り初め Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる