Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS フォワード.2プレビューサイト 第3回更新

<<   作成日時 : 2011/09/27 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレビューサイトの第3回更新がありました。
今回がアップデート前の最後の更新です。

更新されたのは、次の内容です。

@ゴゴモア
A特異個体
Bハンターキャリア
C新武器
D秘伝書
Eグーク
Fリファイン
G次回予告

それでは、それぞれの詳細です。

@ゴゴモア

 ムービー「ゴゴモアを狩猟せよ」が公開されました。
 宙返りをしたり、拳で地面を殴りつけたりもするようです。

 糸を張った状態で、糸を切ると、後方にひっくり返って
 いたので、うまく狙えれば、ダメージを与えられそうです。



A特異個体

・ドラギュロス

 鉤爪がより鋭くなり、尻尾の棘もより攻撃的になるようです。



・イヤンクック亜種

 見た目では、 美しく青い大耳と、発達した大顎が特徴です。
 攻撃では、大きな火の玉を吐いていて、強力そうです。
 他には、大きな顎で地面を掘り返すような攻撃をしていました。



・ディアブロス亜種

 2本の角は変則的な形をしていて、左右の長さや形が違います。
 咆哮は強力そうで、高級耳栓では防げないような感じでした。 



Bハンターキャリア

 「ハンターキャリア」って、ハンターランクに似たようななものが
 追加されるのかと思いましたが、プレイデータをまとめたものの
 ようです。

 自分では気づいていないような、意外なプレイデータが出て
 くるかもってことですが、すごい偏っていそうです。

画像


C新武器

 11種の武器種について、各1個の新武器が紹介されているのと、
 親方印武器という新しい武器の種類が紹介されています。

 ・片手剣「ヴェニノプンティア」

   大型モンスターの狩猟に特化しているそうです。
   かなり、強力な毒属性のようです。
   見た目も高貴な感じがします。

画像



 ・双剣「ニゲル・N・アーラ」(剛種武器)

   極龍の力を具現する双剣ということです。
   ルコディオラの素材のようです。

画像


 ・大剣「浮岳大剣【鬼】」(剛種武器、リーチ短)

   ヤマツカミの素材の大剣です。
   リーチ短の大剣なんて、使い道はあるのでしょうか。

画像


 ・太刀「緋骨太刀」

   跳緋獣の素材を刃と鞘に利用して、抜刀時の摩擦を
   極限まで減らしているようです。
   新モンスター・ゴゴモア素材の太刀ということで、
   是非作りたいと思っています。

画像


 ・ハンマー「怒髪大鎚【激浪】」(剛種武器)

   蛮竜の素材で、剛種武器です。

画像


 ・狩猟笛「大蛇の笛」(進化武器)

   ラヴィエンテの素材の狩猟笛です。

画像


 ・ランス「緋骨槍」(リーチ長)

   新モンスターゴゴモアの素材のランスです。

画像


 ・ガンランス「ナナ=マルシャ」(剛猫武器)

   ナナ・テスカトリの素材のガンランスです。
   色合いがとても美しいと思います。

画像


 ・ライトボウガン「緋骨軽弩」

   新モンスター・ゴゴモアの素材です。
   LV2通常弾、LV1散弾、が速射対応です。
   ライトボウガンなので、是非作りたいです。

画像


 ・へビィボウガン「ルメン=アーラ」

   ルコディオラ素材です。
   発射機構に、磁場を発生させているそうですが、
   実際の攻撃にも反映されるのでしょうか。

画像


 ・弓「ヴァシム・ボウ」

   正体不明のモンスターの甲殻から作成されているそうです。
   名前からは、アクラ・ヴァシムだと思うのですが・・・

画像



 ・親方印武器

   剛種武器にも匹敵する超高性能武器だということです。
   アルゲンシリーズや多数のイベント武器が親方印武器に
   なります。
   抜刀・納刀のスピードが上がるギミックがあったり、
   楽しみな内容です。   

画像


D秘伝書

  ・へビィボウガンの「嵐の型」「天の型」で、ステップが
   2回連続で行えるように。

  ・太刀の「嵐の型」で、「貫刺し」の威力・属性値を上方修正。

  ・ハンマーの「嵐の型」で、ジャンプスタンプの威力・スタン値を
   上方修正。

  ・素材の入手確率が2倍になり、HC武器の生産が少し楽になる。

Eグーク

  ・お世話できるグークが2匹に増えるようです。
  
  ・新たな毛色として、青と茶が追加になります。
  
  ・お部屋のパーツも追加になります。

  ・グークの服にも、コックさんやスキーバージョンなど
   新しいものが登場するようです。

画像


Fリファイン

  ・属性系の剣晶と爆撃剣晶の性能が上方修正されます。

画像


  ・アイテムボックスなど各種ボックスで、弓・ボウガンに
   装填可能なビン・弾が表示されるように。

画像


  ・スキル「装填速度+1」「装填速度+2」発動時には、
   ビンの装填モーションが早くなります。
   「装填速度+3」発動時には、ビンを選択するだけで
   装填された状態になります。

  ・称号が多数追加になります。

画像



G次回予告

 フォワード.3についても予告がありました。
 2012年2月になるようです。
 (最初は春という告知でしたが、直前に2月予定との
  告知になりました。)

 この場所から始まる、新たな狩猟の高み、となっていて、
 また、新しい場所、新しい何かが用意されるようです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

フォワード.2プレビューサイト 第3回更新 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる