Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS フォワード.2プレビューサイト 第2回更新

<<   作成日時 : 2011/09/18 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレビューサイトの第2回更新がありました。

今回は、以下の情報が更新されています。

@新大型モンスター「ゴゴモア」
A新フィールド「潮島」
B特異個体
C新たな仲間「ホルク」
Dシリーズクエスト
E新防具
Fリファイン
G壁紙

では、それぞれの内容を紹介していきます。

@新大型モンスター「ゴゴモア」

 ゴゴモアの特徴は、手の先から出る「糸」です。
 この糸を駆使して、ハンターに襲いかかってきます。

画像

  
 「迎え撃て、跳緋獣」という題のムービーが公開されています。

 ゴゴモアは、糸を使って木にぶら下がった状態から、上方から
 ハンターに向けて糸で攻撃しています。
 また、糸を前方遠くまで伸ばした状態から、糸をゴムのように
 縮ませて、一気に移動しつつ、なぎ倒したりしています。

 動きが結構激しく、今までにないパターンの攻撃だを思うので、
 楽しそうな感じがします。



A新フィールド「潮島」

 フィールドを360°見渡せるパノラマが用意されています。
 2つのエリアが公開されています。

 海に囲まれた島で、背が高めの木に覆われているようです。

画像


画像



B特異個体

・グラビモス

 通常種のグラビモスともほとんど闘ったことがないのですが、
 ビームがさらに強力にパワーアップされている感じです。



・ドスファンゴ

 大きなたてがみと、赤みを帯び、大きく発達した牙が特徴です。
 地中から飛び出してきたり、大きな牙で地面を掘り起こしたり、
 通常種からはかなり強力な攻撃をしてくるようです。



C新たな仲間「ホルク」

 モンスターの一種だと思うのですが、「ホルク」という仲間が
 狩りを手伝ってくれるようです。



 「マイホルク」という場所ができて、そこでホルクを訓練して、
 成長させることができるようです。

画像


 ホルクは落し物をするようで、この落し物を使って調合する
 ことにより、「本気飲料」という新アイテムができるようです。
 本気飲料は、属性値が強化される効果があり、狩猟に
 役立つアイテムとなりそうです。

画像


Dシリーズクエスト

 新しいタイプのクエストです。
 ブログに出演していたおねえさんは、シリーズクエストの
 受付嬢だったのですね。

 シリーズクエストには、「ビギナーシリーズ」「ベテランシリーズ」
 「アイテム交換」の3種類があるようです。

画像


 依頼内容は様々なようですが、連続的に依頼されたクエストを
 クリアしていく必要はありそうです。

画像



E新防具

 新モンスターのゴゴモアをモチーフにした「ゴゴシリーズ」や、
 剛種防具の「ワダツミ /オカミシリーズ」などがあります。
 また、既存防具の強化版も紹介されています。 

・ゴゴシリーズ(剣士タイプ)

 新モンスターの素材のゴゴシリーズです。
 これは剣士タイプのほうです。

 ゴゴ   : 回避性能+1、耳栓、氷耐性-10
 ゴゴF  : 回避性能+1、高級耳栓、早食い、氷耐性-10
 ゴゴFX : 回避性能+2、高級耳栓、早食い、業物+2

 という発動スキルになっています。

 女性ハンターは、赤い毛の素材の感じがなかなかかわいらしいと
 思います。

画像


・ゴゴシリーズ(ガンナータイプ)

 こちらは、ゴゴシリーズのガンナータイプです。

 ゴゴ   : 回避性能+1、反動軽減+1、氷耐性-10
 ゴゴF  : 回避性能+1、反動軽減+2、散弾・拡散矢威力UP、氷耐性-10
 ゴゴFX : 回避性能+2、高級耳栓、散弾・拡散矢威力UP、装填速度+3

 という発動スキルです。

画像


・ワダツミシリーズ(剣士タイプ・剛種防具)

 オオナヅチが素材のような感じの剛種防具です。

 発動スキルは、業物+2、龍属性攻撃強化【小】、毒半減、攻撃力UP【小】、
 見切り+1、ガード性能+1、です。

 さすが、剛種防具は豪華なスキルです。

画像


・オカミシリーズ(ガンナータイプ・剛種防具)

 これは、ワダツミシリーズのガンナータイプです。

 狙い撃ち、龍属性攻撃強化【小】、反動軽減+1、毒半減
 調合成功率+10%、装填速度+1、のスキルが発動して
 います。

画像


・リエットシリーズ

 この防具の由来は良くわかりませんが、ブースターパック等の
 課金防具ではないかと思われます。

 発動スキルは以下の通りです。

 リエット(剣士)    : 女神の赦し、広域化+1、属性攻撃強化、
                状態異常攻撃強化
 リエットF(剣士)   : 女神の赦し、広域化+1、属性攻撃強化、
                罠師、状態異常攻撃強化

 リエット(ガンナー)  : 装填速度+1、反動軽減+1、属性攻撃強化、
                最大数弾生産
 リエットF(ガンナー) : 攻撃力UP【小】、装填速度+1、反動軽減+1、
                装填数UP、最大数弾生産

画像


・ザーカーFX(剣士)、チェイサーFX(ガンナー)シリーズ

 祭典防具の、ザーカー、チェイサーシリーズの強化派生です。

 ザーカーFX  : 餓狼+1、受け身、ランナー、はらへり倍加【大】、
            攻撃力UP【小】
 チェイサーFX : 餓狼+1、見切り+2、女神の赦し、はらへり倍加【大】、
            最大数弾生産

 という発動スキルです。

画像


・クラージFXシリーズ(剣士/ガンナー)

 これも祭典防具のクラージシリーズからの強化版です。

 スキルは以下の通りです。

 クラージFX(剣士)    : 火属性攻撃強化【大】、高級耳栓、早食い、
                 業物+1
 クラージFX(ガンナー) : 火属性攻撃強化【大】、高級耳栓、装填速度+3、
                 ランナー

画像


・レイアLX、リオハートRXシリーズ(剣士)

 最近は、モンスター素材の防具の強化で、LX、RXのシリーズが
 いろいろと出ていて、その系統になります。

 発動スキルは以下の通りです。

 レイアLX   : 見切り+3、ダメージ回復速度 −1、ガード性能+1、
           火属性攻撃強化【大】

 リオハートRX : 餓狼+2、回避性能+2、早食い

画像


Fリファイン

・ダッシュ時のスタミナ消費量が半分に

 ランナー、絶倫のスキルは別に効果が発動するとのことなので、
 純粋に制限が緩和される形になります。
 今までは、ダッシュするとすぐに息が上がってしまう感じだったので、
 楽にはなりそうです。



・変種モンスターの狩猟クエストで獲得できるHRPがアップ

 変種モンスターの狩猟には労力がかかるだけに、獲得できる
 HRPがUPするのは うれしいですね。

画像


・クエストに参加したメンバー全員に受注履歴が残るように

 便利だと思います。
 でも、それよりも、ログアウトしても受注記録を残してくれたり、
 お気に入りのクエストを登録できたりするほうがうれしいなあ。

画像


・罠を設置した場所をミニマップで表示

 パーティメンバー全員に、罠の設置場所を、音とサインで
 お知らせされるようになります。
 パーティーだと、他のメンバーが設置した罠に気づかずに、
 罠を設置してしまうことがあるので、結構役に立ちそうです。

画像



G壁紙

 新しい壁紙「新たな仲間との地、マイホルク」がダウンロードできる
 ようになりました。
 でも、ホルクが描かれていないところが、ちょっと残念です。

画像



次回、アップデート直前、最後の更新は、9月22日(木)です。
えっ、木曜日って、思いましたが、金曜日が祝日だからですね。

更新内容は、「ゴゴモア」「特異個体」の最新ムービーと、
新デザインの武器の公開となっています。
グーク、秘伝書、ハンターキャリアについての情報もあります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

フォワード.2プレビューサイト 第2回更新 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる