Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント「サイレンスブレイカー」

<<   作成日時 : 2011/05/10 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「音無珠G」の生産素材が入手できるというイベント
「サイレンスブレイカー」をやってきました。

画像


今回のモンスターは、イャンガルルガ変種ですが、
狩猟に加えて、耳破壊、尻尾切断もマストオーダーに
なっています。
場所は峡谷です。

画像


ただ、今まで通常のイャンガルルガすら闘ったことがなく、
自信がなかったので、レジェンドラスタのナターシャも
一緒です。

支給品には、劇薬【黄】や銃槍冷却剤がありますが、
ガンランスは苦手だし、餓狼もよくわからないので、
使えませんでした。

画像


イャンガルルガですが、かなり攻撃をはじかれるので、
どのくらい効いているのか、よくわからない感じでした。
でも、辛抱強く、尻尾を斬っていると、割と早い段階で
切断できたように思います。

イャンガルルガの攻撃は、超音波みたいなもので、
怯まされて、上空から爆撃されるととても避けられず、
一気に体力が減ってしまって危険ですが、
それ以外のものは、良く見ていれば避けられそうでした。

尻尾切断や耳破壊をすると、秘薬などが支給されるので、
大きなダメージを受けたときに持っていると助かります。

ある程度弱ったところで、捕獲しようとしたら、痺れ罠は
すぐに抜けてしまい、落とし穴は一瞬かかったかと思うと、
ずぐに逃げられました。

仕方ないので、討伐することにして、ようやく終わりました。
それにしても、ランゴスタがたくさん沸いてきて鬱陶しかった。

画像


報酬は、すごくたくさんあって、とってもお得な感じです。

この時は、
 飛竜種の上皮
 飛竜種の靱尾
 飛竜種の上肝
 鳥竜種の重殻
 鳥竜種の特上皮
 鳥竜種の重牙
 鳥竜種の剛爪
 鳥竜種の尖爪
 鳥竜種の堅骨
 鳥竜種の上石
 鳥竜種の重骨
 鳥竜種の秘石
 鳥竜種の鋭嘴
 鳥竜種の嘴
 玉のかけら
 ギルドチェック
が出ました。

画像


音無珠Gの生産には、まず、単なる音無珠が3個必要です。
これには、黒狼鳥の耳が必要なので、変種じゃないほうの
イャンガルルガも狩っておく必要があります。

画像


他には、鳥竜種の鋭嘴、飛竜種の上皮、飛竜種の上髄が
それぞれ、15個必要です。

画像


音無珠Gは、聴覚保護+5、底力−3ですが、かなり有用
だそうなので、作れてよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

イベント「サイレンスブレイカー」 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる