Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「MHF オリジナルモンスター 体験クエスト」

<<   作成日時 : 2011/04/16 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月13日(水)から、「MHF 200万ハンター
ありがとう!無料でモンハンフロンティア
ウィーク」が開催されていて、ハンター
ライフコース、エクストラコースが無料開放
されています。

それに合わせて、MHFオリジナルモンスター
体験クエストが配信されています。

画像


配信されているクエストは、

「狩猟体験、沼地の響狼!」 ・・・ カム・オルガロン
「狩猟体験、闘技場の氷狐竜!」 ・・・ デュラガウア
「狩猟体験、闘技場の呑竜!」 ・・・ パリアプリア
「狩猟実践、樹海の棘竜!」 ・・・ エスピナス
「狩猟実践、闘技場の舞雷竜!」 ・・・ ベルキュロス
「狩猟実践、砂漠の尾晶蠍」 ・・・ アクラ・ヴァシム

の6種類です。

この中で、まだやったことのないベルキュロスのクエストを
受けてみました。

画像


防具は貸し出しで、コムラダLシリーズ。
反動珠Gもたくさん付いています。

画像


スキルも、風圧【大】無効、や、反動軽減+1など、
たくさん発動しています。

画像


支給品もたくさんあって、至れり尽くせりです。

画像


大闘技場に入ると、最初どこにベルキュロスが
いるのかわかりませんでしたが、おもむろに
登場してきます。

画像


最初のころは、すごく長い手のようなものを
むちのように振ってきたり、帯電した状態で
滑空してきて、電撃を走らせたりしてきて
いました。

怒ってくると、赤く色づいてきて、攻撃内容も
変わってきますが、あまりにもすばやくて、
とてもよけられるような感じでは無かったです。

さらに、その後では、岩をいくつも発射する
ような攻撃もするようになりました。

でも、高い防御力のおかげか、致命的なダメージは
あまり受けずにすんだようです。

なかなか攻撃する場面が作れず、やっぱり
無理なのかと思っていましたが、ようやく
倒すことができました。

画像



でも、残念なことに、剥ぎ取りも、報酬も回復薬などが
もらえるだけで、モンスターの素材ではありませんでした。

画像


せっかく、素材集めができると思っていたのに、
そう都合よくはいきませんでした。

でも、モンスターの動きを知る練習にはなったので、
良かったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

「MHF オリジナルモンスター 体験クエスト」 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる