Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS フォワード.1 プレビューサイト第2回更新

<<   作成日時 : 2011/04/10 02:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月8日(金)、フォワード.1のプレビューサイトの
2回目の更新がありました。

今回の更新されたのは、次の項目です。

@新大型モンスター「ルコディオラ」
A新マスコット
B新防具
C武具工房
D特異個体
E剛種防具
Fリファイン
G大討伐クエスト
H既存防具の強化
I秘伝書
Jダウンロード


それぞれの内容の詳細を書いていきます。

@新大型モンスター「ルコディオラ」

  ムービーで「襲来、双極の脅威」が公開
  されました。
  前回は、登場シーンでしたが、今回は、
  ルコディオラの攻撃シーンが紹介されて
  います。

  同心円状に広がる波動や、上空から落下
  してきたときの振動、前方に放射される
  赤いビームなど、ムービーだけ見ていると、
  とても太刀打ちできない強さに感じます。



A新マスコット

  名前は「グーク」だということです。
  ガーデンネコがライバル心を燃やしている
  ようです。

  えさをあげたりして、かわいがってあげる
  ことができそうです。
  それで、何かいいことが起こるとうれしい
  のですが。

画像


B新防具

  「新防具」は200種類以上増えるようです。
  その中から、いくつか紹介されています。

 ・ルコシリーズ/ルコFシリーズ

   新モンスター「ルコディオラ」の素材だと
   思われます。
   古龍の素材とあって、重厚な感じで、
   金色がいい感じに入っていると思います。

   「剣士」と「ガンナー」の2タイプあって、
   グラフィックも異なります。

   発動スキルは、それぞれ次の通りです。

   ルコシリーズ(剣士)
     麻痺無効
     業物+1
     挑発

   ルコFシリーズ(剣士)
     麻痺無効
     業物+1
     斬れ味レベル+1
     挑発

   ルコシリーズ(ガンナー)
     集中+1
     ぶれ幅DOWN
     反動軽減+1
     挑発

   ルコFシリーズ(ガンナー)
     集中+2
     ぶれ幅DOWN
     反動軽減+2
     挑発

画像


 ・アナトリシリーズ

   アナトリシリーズも、剣士、ガンナーの2種類
   が用意されていますが、グライフィックは共通
   のようです。
   それぞれのスキルは、次のとおりですが、
   とても発動スキルが豪華なので、作るのは
   大変なのかもしれまません。

   ・アナトリシリーズ(剣士)
     火属性攻撃強化【大】
     砲術師
     耐震+1
     高級耳栓
     罠師
     気絶確率半減

   ・アナトリシリーズ(ガンナー)
     火属性攻撃強化【大】
     砲術師
     高級耳栓
     調合成功確率+10%
     根性
     最大弾数生産

画像


 ・ピラータシリーズ/ピラータFシリーズ

   ピラータシリーズは、海賊風の防具です。
   剣士、ガンナーの2種類で、グライフィック
   共通のようです。
   スキルは次のとおりですが、攻撃力UP
   など、必須と思われるものが集まっている
   ので、良さそうな感じがします。

   ・ピラータシリーズ(剣士)
     攻撃力UP【中】
     見切り+2
     耳栓

   ・ピラータFシリーズ(剣士)
     攻撃力UP【大】
     見切り+3
     高級耳栓
     ランナー

   ・ピラータシリーズ(ガンナー)
     耳栓
     装填速度+1

   ・ピラータFシリーズ(ガンナー)
     高級耳栓
     装填速度+2
     攻撃力UP【中】

画像


C武具工房

  武具工房がリニューアルされて、
  新装オープンとなります。

画像


  今とそれほど変わらないですが、中央に親方、
  右にお手伝いさん、左に工房ボックスという
  配置です。

画像


  武具屋お手伝いさんです。
  初心者のころは利用したことがありましたが、
  最近は全く行ってなかったです。

画像


  工房ボックスです。
  親方から少し離れた位置に変わります。

画像



D特異個体

  ・「カム・オルガロン ノノ・オルガロン」

    ムービーが公開されています。
    通常より強力になっている感じはしましたが、
    違いはよくわかりませんでした。
    空中で回転して、着地する攻撃が、新しい
    感じがしました。



  ・「リオレイア亜種」

    こちらもムービーで公開されていますが、
    ほとんどが通常と同じ動作に見えました。
    通常と違っているところとしては、突進して
    からバックジャンプするところと、後ろに
    反ってから踏み出して火炎ブレスするところ
    のように思います。



E剛種防具

  特定の条件を満たすことで、発動中のスキルが
  ワンランクアップするようです。

  特定の条件が何かは、まだよくわかりませんが、
  たとえば、「ブリッツシリーズ」の場合
    「集中+1」は、「集中+2」に、
    「根性」は、「ド根性」に
    「雷属性攻撃強化【小】」は、
    なんと「雷属性攻撃強化【大】」に
  なるようです。

画像


Fリファイン

  今回は4つのリファイン内容が紹介されています。

  ・へヴィボウガンの上方修正

    すべての通常弾、貫通弾などの射程距離、
    クリティカル距離が延長され、クリティカル時の
    威力もアップします。

    これはうれしい仕様変更だと思います。
    今度、へヴィボウガンを使ってみようかという
    気になります。

  ・家具屋での商品受け取りの文字色が変更

    受け取り可能なら、文字が白になって、
    一目瞭然になるようです。
    何にしても、わかりやすくなるということは、
    良いことだと思います。

画像


  ・他のハンターの狩人珠の発動スキルが見られるように

    今まで自分の狩人珠ですらあまり気にしたことは
    無かったですが、今度からは他の人の狩人珠の
    発動スキルを見ることができます。

画像


  ・マイトレポイントがギルド貢献ポイントに交換可能に

    今はまだ大丈夫なのですが、マイトレポイントも
    そのうちに余ってくるかもしれません。
    交換できることは良いことだと思いますが、
    他の選択肢もあるとうれしいと思います。

画像


G大討伐クエスト

  前回予告の「ラヴィエンテ」の「???」は
  「狂暴期」だったようです。今回、画像が公開
  されていますが、HR100〜ということで、かなり
  難しくなるのでしょうか。

  まだ、ラヴィエンテは行ったことがないのですが、
  今度から「通常期」は初心者に優しい仕様に
  なるということなので、是非行ってみたい気が
  します。

画像


  あまり怖そうに見えないのですが、
  顔つきは鋭い感じがします。

画像


  夜のラヴィエンテです。

画像


H既存防具の強化

  既存防具の強化についてもたくさんあるようですが、
  そのうちのいくつかが紹介されています。

  ・神楽FXシリーズ、神座FXシリーズ

    オルガロン素材の神楽・神座シリーズにFXが
    登場します。
    それぞれの発動スキルは、次の通りです。   

    神楽FXシリーズ(剣士)
     餓狼+2
     高級耳栓
     集中+1
     業物+1
     はらへり倍加【大】

    神座FXシリーズ(ガンナー)
     餓狼+2
     高級耳栓
     見切り+3
     砲術師
     はらへり倍加【大】

画像


  ・ブランFシリーズ、アネシスFシリーズ

    ブランはイベント防具でしたので、新イベント用で
    しょうか。
    アネシスは祭典の思い出から生産できる防具でした。
    それぞれのスキルは、以下のようになっています。

    ブランFシリーズ(共用)
      攻撃力UP【中】
      龍風圧無効
      高級耳栓
      見切り+1
      ひらめき

    アネシスFシリーズ(剣士)
      女神の抱擁
      高級耳栓
      龍風圧無効
      ダメージ回復速度+2
 
    アネシスFシリーズ(ガンナー)
      女神の抱擁
      高級耳栓
      反動軽減+2
      ダメージ回復速度+2

画像


  ・ヒメロスFXシリーズ(剣士のみ)

    昨年、ヒメロスFシリーズへの強化ができる
    イベントが開催されましたが、今度は、FX
    まで強化できるようになります。
    またイベントになると思うのですが、そうすると
    キノスなどの強化もできるのか、楽しみです。

    スキルは、次の通りです。
      攻撃力UP【大】
      夏男夏女
      業物+2
      ランナー
      見切り+2

画像


I秘伝書

 秘伝書装備時の防御力・耐性値の補正が軽減されます。
 SR100でゼロになるようです。(従来はSR999)

 また、すべての秘伝防具では、FXまで強化することで、
 スキル「超高級耳栓」の効果が発動するようになります。

画像


Jダウンロード

  壁紙「襲来、双極の脅威」が公開されました。

画像



次回の更新は、4月15日(金)です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

フォワード.1 プレビューサイト第2回更新 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる