Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS クエスト「次に向かったのは海だった?」

<<   作成日時 : 2011/04/04 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このクエストはイベント「空の王に会いに行く」
の2番目のクエストです。

「空の王に会いに行く」は、ちょうど1年前に
開催されていて、今回はその再配信です。

画像


イベントの流れは、前回の復習になりますが、
次のようになっています。

まず、1つ目のクエスト「はじまりは大地から」を
クリアして、「大地のコイン」を獲得、10個集めて
「ランドピアス」を生産します。

次に、「ランドピアス」を装備して、2つ目のクエスト
「次に向かったのは海だった」を受注します。
クリアすると「海洋のコイン」が獲得でき、これも、
10個集めて「マーレピアス」を作ります。

最後に、「マーレピアス」を装備して、3つ目の
クエスト「そして空の王に出会う」を受注します。
クリアすると「大空のコイン」が獲得できて、
10個集めると「スカイピアス」が生産できます。

画像


前回、1つ目のクエストは終わっていて、
「ランドピアス」は生産済みでした。

こちらです → イベント「はじまりは大地から」

ここでようやく、今回のクエストの話に入ります。

クエスト「次に向かったのは海だった?」の内容は、
次の通りです。

画像


マストオーダーは、「ガノトトス亜種1頭の狩猟」と
「ドスランポス1頭の捕獲」です。

失敗条件は「ドスランポスの討伐」っていうことで、
最初、勢い余って、討伐してしましまいました。

うーん、面倒だなあ、ということで、捕獲名人を
発動させることに・・・

眠っていた、シーズン9パッケージの防具を、
スリートFまで強化しました。

支給品には、携帯シビレ罠、捕獲用麻酔玉、
音爆弾などがありましたが、失敗することも
ありそうなので、多めに持ち込んでおきました。

画像


やっぱり、捕獲名人があると楽でした。
ドスランポスは開始早々に捕獲。

画像


ガノトトス亜種も、背びれ破壊後、
ペイントボールを当てて、攻撃しながら、
点滅するのを待ちます。

そして、捕獲。

画像


クリアすると、「海洋のコイン」が報酬に出ます。

画像


4回で10個集まって、「マーレピアス」を生産できました。
「マーレピアス」の性能や強化素材は、次の通りです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

クエスト「次に向かったのは海だった?」 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる