Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ドスランポス 特異個体

<<   作成日時 : 2011/04/01 02:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今週配信の特異個体は「ドスランポス」でした。
フロンティアクエストの「青い鳥竜の脈動」に出現します。

画像


【変種】と【下位】がありますが、変種はHR100〜で
受注できないので、HR3〜の下位に行ってきました。

画像


行ってみるまでは、どうせドスランポスだし、ちょっと
強いくらいじゃ、楽勝っていうつもりだったんですが・・・


とんでもない。

動きも激しいし、素早いし、強いです。
着地で震動も受けてしまうし。

とても普段のドスランポスと同じモンスターとは思えません。


これは、攻め方を考えないと・・・・

まずは、素早い動きを止めなくては。
それに、大きなモーションでは攻撃を当てにくいだろうし。

と考えて、麻痺属性・片手剣「デスパライズ」を使うことに。
(懐かしいです。下位では随分お世話になりました。)

ただ、閃光玉は、ほとんど効きませんでした。
すぐに、平常にもどってしまいます。
(有効だと思ったんですが。)


それからもう1つ、2頭同時に相手をするときに、いろいろな
方向から攻撃されてしまうと、避けきれないので、隣のエリア
を背にして攻撃したり、隣のエリアにドスランポスを追い詰める
ようにして、攻撃するようにしました。


そうして、ようやくのこと、1頭を倒したら、2頭目はすぐでした。


画像



特別な報酬としては、「犬牙原珠」がもらえます。

画像


「犬牙原珠」を15個などから、「龍剣珠G」が生産できます。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
ドスランポス 特異個体 Jasmine's MHF Life/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

ドスランポス 特異個体 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる