Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「1人限定!眠鳥狩猟」で、ヒプノック捕獲

<<   作成日時 : 2011/02/21 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前から、期間限定クエストで、「1人限定」クエストが
配信されるようになりました。

狩人祭で入魂するのにも、1人限定クエストだと、ソロでも
時間がかからないので、気楽にできます。

今週の配信は、「1人限定!眠鳥狩猟」、だけでしたが、
ちょうど、ヒプノックの捕獲も入魂対象になっていました。

画像


大闘技場でのヒプノックの狩猟で、弱めの設定なので、
楽なクエストなのですが、1つ問題が・・・

入魂するには、ヒプノックを捕獲しないといけなのですが、
ヒプノックの捕獲タイミングって・・・

それで、調べてみたところ、普段は立っている尾羽が、
寝たらということらしいです。

では、実際に確かめながらやってみることにして、
クエストに向かいます。

支給品は充実していて、シビレ罠、落とし穴、捕獲玉、
もあって、捕獲してくださいといった感じです。

画像


捕獲のタイミングを撮るのに、スクリーンショットだと
難しかったので、今回は、アマレココというツールで
動画に撮っておきました。

通常時は、ヒプノックの尾羽は立っています。

画像


捕獲可能になると、このように、完全に倒れきって
しまいます。

画像


このタイミングで、罠を仕掛けて、捕獲すると、
うまくいきました。

画像


この方法で、100%捕獲できるようになりました。
入魂もできて、良かったです。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

「1人限定!眠鳥狩猟」で、ヒプノック捕獲 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる