Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 第36回狩人祭&イベントなど

<<   作成日時 : 2011/01/13 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

狩人祭の入魂が始まりました。
今回は、祭ポイント3倍&祭典の証3倍になっています。
入魂の期間は1月19日(水)10:00までです。

とにかく3倍もらえるのはうれしいので、せっせと入魂しなくては。
あんまり時間が取れないので、効率よく集めたいです。

画像



今週から開始のイベントは「紅と蒼の旋律」です。
クエストが2つあって、1つはノノ・オルガロンへの一定ダメージ、
もう1つがカム・オルガロンへの一定ダメージがクリア条件です。

実はオルガロンはまだ未経験なんですが、一定ダメージを与える
だけなら何とかなりそうな気がします。
武器がガンナー禁止の条件なのが、つらそうですが。
受注可能なHRは61〜になっています。

イベント限定武器「くろくろ【ワンワン】」(狩猟笛)が入手できます。
見た目がかわいいですし、旋律も聞いてみたいです。
(ある程度予想できますが)

2つのクエストの配信が1日交代になっていて22時に切り替わります。
期間は、1月26日(水)メンテナンス開始までです。
このイベントが終わると、シーズン10のアップデートなんですね。

画像



期間限定クエストの方ですが、今週の目玉は、新クエストの

 「連棘刀・右章」

で、ターゲットは、エスピナス亜種の1頭の狩猟です。
オリジナル武器の「棘茶の太刀【弟切】」が生産できます。

最近、オリジナル武器が生産できる期間限定クエストが
多いように思います。


他には、

 「2人向け!雌火竜狩猟」
   HR11〜 リオレイア1頭の狩猟

 「破天の銃槍・道草の章」
   HR31〜 グラビモス1頭の狩猟

の新クエストがあります。


猟団クエストにも3つの新クエストが用意されていて、

 「沼地の大乱闘」
   HR5〜 ゲリョス・ゲリョス亜種各1頭の狩猟
        ブルファンゴ20頭の討伐

 「雪山の赤白合戦」
   HR31〜 フルフル・フルフル亜種各1頭の狩猟
         ガウシカ10頭の討伐

 「樹海の棘と火」
   HR100〜 エスピナス変種・リオレイア変種各1頭の狩猟
          チャチャブー10匹の討伐

とあって、なかなか面白そうです。

新クエストがどんどん配信されるので、なかなか、
追いつけませんが、少しずつでもこなしていきたいものです。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

第36回狩人祭&イベントなど Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる