Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS メゼポルタ・クリスマス クエスト「雪山の忘れ物」

<<   作成日時 : 2010/12/25 04:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマス限定イベント「メゼポルタ・クリスマス」です。
12月15日から始まっていたのですが、狩人祭や「誰でもプレミアムコース」で忙しくて、なかなか行けませんでした。

画像


メゼポルタ・クリスマスには2つのクエストがありますが、まずは、クエスト1の「雪山の忘れ物」に行きました。
ここでは、防具「サンタシリーズ」などの生産素材が入手できます。

画像


クエストの内容です。
マストオーダーは、3つあって、
  @肉食竜の卵3個の納品
  Aフルベビアイス1個の納品
  Bギアノス10頭の討伐
です。
アイテム持込不可です。

画像


武器は狩猟笛「ボーンホルン改」、頭は「猟団員の証【運走】」、その他は無防備です。

画像


スキルで、運搬の達人が発動しています。

画像


支給品です。
ポルタケーキは、強走薬の効果があるので、運搬に役立ちます。

画像


最初に、簡単そうな、フルベビアイスの納品を目指しました。
まず、山頂まで登る途中で、フルフルべビーを掘り出しました。

画像


これを、お爺さんに渡して、フルベビアイスと交換してもらいます。
フルフルベビーは持っているだけで、体力を消耗するので、ノンビリはしていられません。

画像


フルベビアイスを納品すると、支給品が追加されますが、追加の支給品専用閃光玉が役立ちました。

次は、肉食竜の卵を取りに行きますが、エリア3にあります。
肉食竜の卵をエリアから持ち出すと、ギアノスが出現するようになります。
また、エリア5→3→2へ抜けるルートが開通するので、そちらから持ち出すのが良さそうでした。
ただ、エリア2の崖を降りるときには、1つ目でまっすぐ降りると下に落ち過ぎて、卵が割れてしまいます。
1つ目は、崖に沿うような形て落ちるとうまくいきました。

画像


ギアノスは、卵1個納品した後、適当に倒しておけば、10頭の討伐はすぐに達成できます。
エリア3で、閃光玉を使っておくと、邪魔されずに済むので、楽だと思います。
一番邪魔だったのは、ランゴスタでしたが。

画像


報酬画面です。
何かのたまご、シャインスター、クリスマスソング、大きな靴下、がもらえます。

画像


何かのたまごは1個、他は基本3個のような感じでした。
必要な数は、何かのたまごは5個、シャインスターは10個、クリスマスソング、大きな靴下は各20個なので、7回くらい行かないと行けないようです。

生産できる防具と性能です。

サンタ帽です。

画像


サンタベスト、サンタスーツです。

画像


サンタフット、サンタブーツです。

画像


なんとか素材を集めることができましたが、運搬クエは気を使って疲れるので、あんまり好きじゃないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

メゼポルタ・クリスマス クエスト「雪山の忘れ物」 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる