Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 狩猟ガイド〜達人への道〜」

<<   作成日時 : 2010/11/09 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと長いタイトルですが、シーズン9.0対応の狩猟ガイドです。
9月2日に発売になっています。

ちょっと高いかなと思いましたが、買いました。
まあ、特典の太刀が欲しかったというのもありますが・・・


モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 狩猟ガイド〜達人への道〜 (ゲーマガBOOKS)
ソフトバンククリエイティブ
株式会社キュービスト

ユーザレビュー:
シーズン9.0時点で ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 狩猟ガイド〜達人への道〜 (ゲーマガBOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



内容の方の紹介ですが、公式ページから引用すると、

「MHF」の基本知識、独自要素の解説など、システムや基本的なことから詳しく解説。くわえて、序盤・中盤からハンターランク100までの育成ルートを詳しく攻略します。
新モンスター「グレンゼブル」を含む、大型モンスターのデータや剥ぎ取り情報、主要素材の入手リストなど厳選のお役立ちデータを多数掲載します。

ということなんですが、実際、始めたころの段階から、これを読みながらやっていけば、上位、そして、HR100まで効率よくあがっていけそうな感じがしました。

逆に、自分でやり方を見つけていくのが楽しいという人には、余計なお世話かもしれません。

特典武器ですが、斬れ味ゲージが長く、火属性がついている「灼熱轟焔鎌」(太刀)です。
読み方が難しそうですが「しゃくねつごうえんけん」と書かれていました。
形はフロンティア通信9.0の「雷豪斬鉄鎌」と同じで、属性違いになっています。

画像


性能の方は下記のようになっていきます。

画像



強化素材は、「雷豪斬鉄鎌」と同じで

【改】 肉球のコイン・鉛×1、ゴム質の皮×1、ブヨブヨした皮×1
【真】 肉球のコイン・鉄×1、棘竜の上鱗×1、雌火竜の鱗×1 
【極】 鳥竜種の牙×1、呑竜の皮×1、眠鳥の爪×1

です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

「モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 狩猟ガイド〜達人への道〜」  Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる