Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 第37回公式狩猟大会

<<   作成日時 : 2010/11/01 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第37回公式狩猟大会をやってきました。
開催期間は、11月1日(月)14:00まででした。

画像


今回も公式狩猟大会限定「スキルカフS」が目当てだったんですが・・・
ソロは、デュラガウアかあ・・・
うーん、前回、前々回と比べると手ごわいなあ。

猟団対抗の方は、ババコンガ。
こっちのほうが楽かなあ。
と、思って、猟団対抗韋駄天杯を、やってみました。

クエストの内容ですが、大闘技場でババコンガの討伐です。
爪の破壊もマストオーダーです。

画像


武器・防具、すべて貸与です。
武器は双剣ニールイタメール。
防具はイーリスピアスSP+リアンシリーズです。

画像


構えるとこんな感じなんですが、「おたま」なのでとても弱そうです。
攻撃力も防御力も低くて、ちょっと心配です。

画像


アイテムは、ビン・弾以外はNGです。
って、武器は双剣なので、弾持って来ても???

支給品は下の通りです。
砥石、応急薬などの他に、消臭玉とモドリ玉があります。
変わったところでは、怯まずの実と氷か何かの爆弾がありました。

画像


爪破壊が必須なので、最初のうちは意識して爪を狙いました。
破壊できたら全体に攻撃をしていきますが、討伐には結構時間がかかってしまいました。

画像


報酬には、「カフの素・藤」がもらえます。

画像


結局ババコンガでも時間がかかってしまったので、今度は、デュラガウアのほうでも試してみました。

クエストの内容は下記の通りです。
大闘技場で、デュラガウアの討伐です。

画像


武器はレア9以下の持ち込みで、防具は貸与です。
貸与される防具は、イーリスピアスSP+マフモフシリーズです。
冬将軍、攻撃力UP【大】、耐雪、早食いなど、いろんなスキルが発動していて、役立ちそうです。

画像


見た感じ、とってもあったかそうです。

画像


支給品には、使い捨て高級耳栓、いにしえの秘薬、支給品用の秘薬・鬼人薬・硬化薬などいろいろありました。
武器をライトボウガンにしたので、火炎弾があったのは助かりました。

画像


下位のデュラガウアですが、ソロで闘ったのは、今回が初めてでした。
貸与の防具の性能とスキルが良く、受けるダメージが少なかったので、なんとかやれたと思います。
デュラガウアの動きのパターンがわかったので、武器がもっと良いものだったら、もっと楽だったかなと思います。
でも、離れた位置にいるときの突進がよけきれなかったり、バインドボイスを受けると怯んで次の攻撃を避けられなかったり、スキルがきちんとしていないと、ダメそうでした。

デュラガウアを倒したところです。

画像


報酬の「カフの素・藤」で、下の表のスキルカフが作れます。
全部作ると120個必要です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

第37回公式狩猟大会 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる