Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS クエスト「奇面族の策略」

<<   作成日時 : 2010/10/25 02:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クエスト「奇面族の策略」についての報告です。

イベント「奇面族の晩餐」には、2つのクエストがあります。
ざっと、以下のような流れです。

@1つ目のクエストクエスト「奇面族の策略」をクリア
A報酬の「奇面の肉焼き」から「チャチャブーフェイク」を生産
Bこれをかぶって、2つ目のクエスト「奇面族の晩餐」に行く
Cクリアして得られた素材からイベントオリジナル武器を生産

「奇面族の策略」の内容は、次の通りです。
大闘技場で、チャチャブーを討伐します。
防具無し、武器自由です。

画像


実は、チャチャブーがどうも苦手なので、いや〜な感じでした。
武器をどうしようかと思ったのですが、ライトボウガンで行くことにしました。
近接武器だとどうしても動きに合わせづらいので。
ボウガンならなんとかなりそう、ということで。

支給品には、携帯ブーメランG、支給用投げタル、支給用石ころG、投げナイフ、応急薬、戻り玉がありました。
全然使いませんでしたが・・・

闘技場に入ると、大きなタル爆弾がいっぱい並んでいます。
爆弾のところから、1匹ずつチャチャブーが湧き出てきます。

画像


湧き出たところの近くの爆弾を狙って撃つのが効率よさそうでした。
爆弾破壊のサブターゲットも自然に達成できてしまいます。

画像


闘技場を入って近いところの正面2つと、左側2つを素早く片付けると、遠くのチャチャブーからは気づかれないので、遠くからタル爆弾を狙って打つと安全に闘えました。

チャチャブーをすべて倒すと、メインターゲット達成です。

画像


報酬としては、「奇面の種」「奇面の肉焼き」「奇面王の悪戯」がもらえます。
「ボルタクッキー」というものももらえました。
画像


「奇面の肉焼き」10個で、「チャチャブーフェイク」(頭防具)が生産できます。

画像


「奇面の種」10個で「チャチャブオー」(狩猟笛)が生産できます。
また、「奇面王の悪戯」から「奇王剣【悪戯】」が生産できます。

画像


次は、「チャチャブーフェイク」をかぶって、「奇面族の晩餐」に行きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

クエスト「奇面族の策略」 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる