Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズン9.0プレビューサイト第3回更新

<<   作成日時 : 2010/09/14 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月10日(金)に第3目の更新がありました。
新武具(武器&防具)について紹介されています。

武器は、新モンスター蛮竜の素材を使ったものや、剛種武器、進化武器などが多数登場するようです。

・片手剣 「氷雪剣ドド」

その名の通り、ドドブランゴ素材で、氷属性と思われます。
片手剣技習得に惜しみない努力をしたものだけが、手にできる栄光の剣だそうです。
ということは、容易には入手できないかも。

画像



・双剣 「怒髪双乱【艶歌】」

今回怒髪という名前がつく武器が3種類出ていて、見た目も似ています。
新モンスター蛮竜の素材と思われます。
装備する者の集中力を高めると書かれています。
剛種武器です。

画像



・大剣 「トゥライバルゲル」

リーチ長の大剣です。
竜の頭部を模した形をしています。
身を焦がし、毒を送り込むということは、火属性+毒属性ということでしょうか。

画像



・太刀 「巨龍刀【霊峰】」

剛種武器です。
巨龍を退けたものだけが所持できるということで、剛種ラオシャンロンからできるようです。
リーチ極長とのことですが、周りに迷惑になりそうな気が。

画像



・ハンマー 「大蛇の鎚」

進化武器です。
進化武器とは、大巌竜ラヴィエンテから作られる武器だったんですね。

画像



・狩猟笛 「怒髪笛」

これも蛮竜素材のようです。
見るからに激しい音色を奏でそうということですが、どんな音色なんでしょうか。

画像



・ランス 「チトゥーレマイン」

忘れ去られた太古の鉱山から採掘される鉱石から作られます。
ということは、新フィールドから新発見の鉱石が出るということでしょうか。

画像



・ガンランス 「C・ファング・ケルベロス」

龍の力を備えているそうです。
砲撃LV2です。

画像



・ライトボウガン 「怒髪弩」

これは、蛮竜素材と明記されています。
通常弾LV2、散弾LV1の速射が可能です。

画像



・へビィボウガン 「メル・ディーン」

これも忘れ去られた太古の鉱山から採掘された鉱石からつくられます。

画像


・弓 「殻王弓【鋼】」

剛種武器です。
剛種シエンから作られるようです。

画像




防具は、新モンスター素材のもの、新グラフィックのものなど、4種類ほどの画像が紹介されています。

・グレンシリーズ

蛮竜グレンゼブルを素材とするもので、剣士、ガンナーそれぞれあります。

発動スキルは以下の通りです。

剣士タイプ
  水属性攻撃強化【小】
  攻撃力UP【中】
  火耐性-10

ガンナータイプ
  攻撃力UP【中】
  貫通弾LV1&LV2追加
  火耐性-10

グレンFシリーズに強化すれば、さらに性能がアップします。

ちょっと見た目は微妙かなあ。
素材の元が元だから仕方がないかもしれませんが。

画像




・新グラフィックス防具&ベルFXシリーズ

中央と左側は新グラフィックス防具です。
公式サイトには画像しか出ていません。
ネット上ではどこかの雑誌に載ったもっと詳しい情報が出ているようです。

右側はベルFXシリーズです。
かなりすごいスキルになっているようです。

剣士タイプ
  餓狼+2
  雷属性攻撃強化【大】
  風圧【大】無効
  ランナー
  耳栓

ガンナータイプ
  雷属性攻撃強化【大】
  高級耳栓
  見切り+2
  砲術師
  最大数弾生産

画像


次回更新は、9月17日(金)、秘伝書です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

シーズン9.0プレビューサイト第3回更新 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる