Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハンターズギルドからの招待状」【序章】

<<   作成日時 : 2010/07/14 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ハンターズギルドからの招待状」の第一弾、【序章】です。

画像


クエストの内容です。
闘技場で、ドドブランゴとババコンガの相手をします。
ドドブランゴは討伐、ババコンガは捕獲です。
序章は防具・武器とも自由でした。

画像


支給品専用の落とし穴・シビレ罠、捕獲用麻酔玉、消臭玉などが支給されます。

画像


ドドブランゴとババコンガの2頭を一度に相手するのは大変なので、まずは2頭を分断することが大事だと思います。
そのために、闘技場の奥の黒い岩で覆われたところに「眠り生肉」を置き、ババコンガになんとか「眠り生肉」を食べてもらえるように誘導します。
ババコンガもなかなか思うようには動いてくれませんが、そのうちに肉を食べて寝てくれます。

下の画像の奥のほうで、ババコンガが寝ています。

画像


ババコンガが寝たら、闘技場の反対側に行って、そっちの方でドドブランゴと闘うようにします。
そうすると、ババコンガは寝覚めても、こちらに気が付くことなく、その場にとどまっていてくれます。
ドドブランゴ1頭だけを相手すればよくなるので、随分やりやすくなります。
それから、ドドブランゴの攻撃で雪を吹きかえられるのが結構やっかいだったので、耐雪のスキルをつけて挑みました。

ババコンガは捕獲のタイミングが全くわかりませんでした。。
怒りの回数をカウントしたと書いていた人がいたので、自分も同じようにしてみました。
自分の場合は、7回怒った後に捕獲するようにすると、うまくいきました。

あと、岩は2頭のモンスターに壊してもらうようにします。
自分の位置取りを工夫して、モンスターに岩にぶつかってもらうように誘導します。
最初にやったときに、岩だけが残ってしまって、どうしようもなくなってしまいました。

討伐したドドブランゴと、捕獲したババコンガです。

画像


キノスシリーズの各部位の生産にはキノス秘石が1個必要です。
LV7までの強化素材は以下のとおりでした。

LV2 鉄鉱石×2、大地の結晶×2
LV3 ドスビスカス×1、ケルビの皮×2、クーラードリンク×1
LV4 カラの実×5、ドスランポスの皮×1、ドスランポスの爪×1
LV5 トウガラシ×4、大猪の皮×2、大猪の牙×1
LV6 怪鳥の甲殻×2、怪鳥の鱗×1、怪鳥の翼膜×1
LV7 カラの実×10、クーラードリンク×2、砥石×4、鬼人薬×1

ケルビの皮、ドスランポスの皮が地味に不足していて困りました。

キノスシリーズを着たところです。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

「ハンターズギルドからの招待状」【序章】 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる