Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント「ウォームアップセレモニー」

<<   作成日時 : 2010/06/25 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シーズン8.5になって最初のイベントは、Anniversary 2010 フェスティバル event1「ウォームアップセレモニー」です。

12月1日までとなっています。
随分長く開催されるんですね。

画像


さて、クエストの内容ですが、下のようになっています。
場所は闘技場です。

ドスゲネポス2頭の捕獲というところが、面倒な感じです。

画像


支給品は下記のとおりです。
携帯シビレ罠2個と、捕獲用麻酔玉3個がありますが、失敗とか考えると、調合素材を含めて、持ち込みもしたほうがよさそうです。

画像


闘技場に入ると、ランポス、イーオスが揃ってお出迎えです。

画像


2頭のドスゲネポスを同時に相手すると、捕獲のタイミングがはかりづらいと思います。
それで、闘技場に入ったところで、ランポス・イーオスに襲われるのを待っているのがいいと思いました。
入口で闘っていれば、ドスゲネポスには気づかれません。
ランポス・イーオスを片付けてから、後でゆっくり一頭ずつ料理することができました。
ある程度防御力があって、ランポス・イーオスの攻撃が余裕で耐えられる必要がありますが・・・

それから、闘技場では他のエリアに逃げることがないので、ドスゲネポスが捕獲可能な状態なのかどうかがさっぱりわかりませんでした。
最初の何度かは、勢い余って討伐し、クエスト失敗になってしまいました。

それで、捕獲のタイミングは、自分が何回攻撃したかで計ることにしました。
ちょっと早目かもしれないくらいで罠を仕掛け、だめなら、もう少し攻撃してから、再度罠を仕掛けることで、失敗することはなくなりました。

2頭とも捕獲したところです、

画像


報酬でプリウムコインが獲得できます。
プリウムコインは、1回のクエストで、1個〜3個入手でき、合計5回で10個たまりました。

画像


コイン10個で、片手剣「プリウムグラディ」が生産できます。

画像


「センドムグラディ」に強化しました。
強化素材は、棘竜の上鱗x2個、呑竜の皮x2個、ライトクリスタルx2個、でした。

画像


このあと、棘茶竜の上鱗x3個、尾晶蠍の堅殻x3個、獄炎石x3個、で「テルティウムグラディ」に、さらに、「飛竜種の剛爪x5個、舞雷竜の堅殻x5個、強麻痺袋x5個」で、「トリアンヌス」へと強化できます。

装備して、構えてみたところです。

画像


久しぶりに片手剣を使ってみたのですが、1発のダメージが小さいせいか、モンスターを倒すのが結構大変でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

イベント「ウォームアップセレモニー」 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる