Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 公式狩猟試験「ミラボレアス」

<<   作成日時 : 2010/06/13 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

HRも50になって、もうすぐ試験だなあ、なんて、のんびり構えていたら、昨晩、シクレに備えて、急遽ランク上げを目指すことになり、公式狩猟試験を受けました。

今回の公式狩猟試験は「黒き伝説を討ち払え!」で、シュレイド城で「ミラボレアス」を討伐します。
ちなみに、公式狩猟試験という名前が付くのは、これが最後なんですね。
(HR100ごとに、試練というのがあるそうですが。)

試験といえば、まずは、オープニングです。
お城の上空に、ミラボレアスが現れます。

画像


闘いの場に、降りて来ました。

画像


ミラボレアスの姿全体です。

画像


わぉー、こんなの受けたら、ひとたまりもありません。
即死です。

画像


スペースを使って書いてますが、ここまでは、オープニングでした。

肝心の、闘いのほうですが、一応自分もガンナー装備はしていったものの、準備不足だったかなあという感じでした。

戦法としては、麻痺弾と毒弾を調合しながら、打ち込んでいくという感じでした。
麻痺弾・毒弾は、肉質無視で、かつ、距離による減衰無し、ということだそうで、安全な位置からでも効果的に攻撃できるようです。
自分も散発ながら、毒弾を打ち込んでいきました。
どうしたら、あんなに速く打てるんだろうと思いながら・・・

途中、ミラボレアスの攻撃に当たっしまって動けなくなっているところに、もう1度攻撃を受けてしまい、1回死んでしまいました。
2回当たるだけで死んでしまうなんて、すごいダメージです。

闘いに復帰して、まもなく、討伐が終わりました。
自分はあまり貢献できてなかったと思いますが、皆さんのおかげです。

ミラボレアスは剥ぎ取りが、3箇所×3回できたようなのですが、油断していたら、半分くらいしか剥ぎ取りできず、もったいないことをしました。

無事、ハンターランクが51になりました。
あぁ、1回死んでしまったのがしっかり残っていて恥ずかしぃ。

画像


今回は、猟団の、REIKA。さん、1943さん、MERUさんに一緒に行っていただきました。
おかげ様で、HR51になれました。
どうもありがとうございました。

シークレットクエストにも初めて参加して、いっぱい魂をもらって、とっても充実した一日でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【MHP3rd】村最終 終焉を喰らう者 大剣(イビルジョー、ティガxナルガ)
【MHP3rd】村最終 終焉を喰らう者 大剣(イビルジョー、ティガxナルガ)リオレウス 亜種ver. (モンスターハンター モンスターマスコット ベストセレクション MONSTE... ...続きを見る
モンハン大好き人間のブログ
2011/02/03 09:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとぉ〜〜〜〜〜〜
シクレくるかもしれないからって、
無理やりランク上げさせちゃってごめんね
REIKA。
2010/06/14 00:17
ありがとうございます。
思い切りの良さも大事ですよね。
ランクが上がると、できることも増えてうれしいです。

Jasmine
2010/06/15 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

公式狩猟試験「ミラボレアス」 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる