Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント「銃槍と弩砲と」

<<   作成日時 : 2010/06/06 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

6月2日〜6月22日の期間で開催されている、イベント「銃槍と弩砲と」に、猟団の皆さんと行ってきました。
ちょっと時間が経ってしまいましたが、報告します。

画像


イベントの流れは、以下のようになっています。

画像


クエストの1つは「岩竜と銃槍」です。
マストオーダーは「バサルモスの尻尾切断」と「捕獲」です。
尻尾切断なんてやったことないので、ちょっといやな感じがしました。
武器は「ガンランス」指定ということで、これもとても苦手な武器です。
場所は、闘技場でした。

画像


捕獲完了したところです。
切断されたバサルモスの尻尾と、後ろのほうに団長さんが写っています。
報酬としては「ハンターシール赤」がもらえます。
基本は1枚ですが、2枚もらえることもありました。

画像



もう1つのクエストは「鎧竜と弩砲」です。
マストオーダーは「グラビモスの胸部破壊」と「捕獲」です。
武器は「ボウガン」限定です。
こちらも闘技場です。

画像


捕獲したところです。
自分のボウガンではとてもクリアできなさそうでしたが、あっという間に完了してしまいました。
こっちは、ポーズをとってもらったので、格好良く写っているかと思います。
報酬としては「ハンターシール青」がもらえます。

画像


最後に、納品クエスト「純星鉄の精製」で、赤と青のシールを1枚ずつ納品します。

画像


納品すると、報酬として「純星鉄の塊」がもらえます。
基本は3個ですが、6個もらえたこともありました。

「純星鉄の塊」3個で、防具一部位を生産できるので、塊30個で剣士とガンナーの全部位が生産できます。
報酬は多めに出ることもあるのですが、最悪でも各10回クエストをクリアすれば十分ということになります。

画像


防具を作ってみました。
剣士は「ハルバダーシリーズ」、ガンナーは「トラッカーシリーズ」ですが、見た目は一緒です。
結構いい感じだと思います。

画像


後姿です。
鬼神斬破刀が似合ってます。

画像


今回のイベントは、自分の下手くそなガンランスと、非力なボウガンではとてもクリアできなかったと思います。
最後になりましたが、一緒にクエストに行っていただいた、団長さん、REIKA。さん、kanaiさん、どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
後ろで私は何をしてたのでしょうwww
きっと爆弾で遊んでたんだな^^
バサルが面倒だったねーーーっ><
散々クエやって、納品しろって・・・もうぅwww
チロルピノ
2010/06/07 02:47

楽しかったね〜
ガンランスの練習にもなったし・・・
今回の防具、デザインは
REIKA
2010/06/08 01:13
コメントありがとうございます。
おかげ様ですぐに素材が集まって良かったです。
上位デュラ素材が必要で、Fには強化できませんでした(T_T)
Jasmine
2010/06/09 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

イベント「銃槍と弩砲と」 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる