Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャラリー大会

<<   作成日時 : 2010/05/19 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

装備強化に向けて、剛力珠をゲットするために、ギャラリー大会にチャレンジしてみました。
情報は探せばいろいろ出てはいるのですが、やり方がよくわからないところがあって、できていませんでした。
猟団のページに、団長さんが手順を書いていたので、それを見ながらやってみました。

まずは、家具屋で素材購入によりスタンプを集め、そのスタンプを使って、家具の陳列レベルを上げていきました。
最終的には、★4まで上げることができました。

それから、マイギャラリーに、家具を陳列していきます。
並べ方は多少得点に影響するようですが、個数をわかりやすくするためにも、整然と並べたほうが良いと思います。

次に、家具屋でギャラリー大会券を入手します。これには、スタンプ3つが必要です。
ギャラリー大会券を購入すると、次にギャラリーに入ったときには、大会券が消費されてしまうので、注意が必要です。

剛力珠を入手するためには、少なくとも、6万点台か7万点台でなければならないのですが、大会券を購入後ギャラリーに入ったときに、下のように、

画像


「チョット期待して始めますよ」と言われると、OKです。
逆に、コメントが違うときには、大会券はもったいないですが、家具がなくなってしまうのを避けるために、審査を取りやめて、やり直したほうが良いようです。

とりあえず、途中でよくわからなくなったので、並べる家具の組み合わせは、以下のようにしてみました。

<1回目>

特大樽【赤】 × 1
樽【肉球】 × 9
果物籠【大】 × 1
果物籠【小】 ×
皮なしの縦骨材【大】 × 1
皮なしの縦骨材【小】 × 9
青の食器セット × 10

結果は、下記のとおり、ちょっと危なかったですが、何とかクリアしました。

画像


<2回目>

1回目の、皮なしの縦骨材【小】を【中】にしてみたところ、以下のような結果でした。

画像


審査の後、家具屋に景品をもらいに行くと、見事2回とも、

画像


剛力珠をもらうことができました。
噂では、確率2分の1で、剛体珠が出ることもあるそうなので、ラッキーでした。

感想です。
お金がいくらあっても足りません。
以上。

(もうちょっとお金をかけない方法があるようなので、次回はその方法で、試してみます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家具屋レベルが上がるまでお金掛かるよねー><
レベルさえ上がってしまえば、安上がりな方法も色々あるからトライしたらいいよ〜^^
今回は祭Pが3倍だから、そっちでも剛力を狙うと気持ち的に楽だよw
チロルピノ
2010/05/20 21:02
そか、ギャラリーやってたから、お金が大変だったんだね
↑のように、祭りポイントが3倍だから、自分の入魂の3倍程度のポイントがもらえるから、剛力はそっちのほうが、楽かも
てか、あたしも、貧乏で、武器、防具とか強化できないときあるから
REIKA。
2010/05/21 02:17
今日はお疲れ様でした〜!!
奇遇ですね、俺もお金稼いではギャラリーやって、お金稼いでは・・・
って繰り返してました^^;
安く抑えるにはできるだけ竜骨小を使うことです。
「罠師」というクエストでは所持できる数99個まで採取できるので
きているときは積極的に集めましょう^^

自分のセット、ブログに載せておくのでまた覗いてみてください^^団長のところにリンクありますので〜
1943
2010/05/21 04:09
コメントありがとうございます。

REIKA。さんへ

狩人祭は初めてなのですが、できるだけがんばります。
とりあえず目標100魂です。

1943さんへ

クエストに誘っていただいてありがとうございました。
お金が入ったので、いろいろできるようになりました。
剛力珠は装着するお金も桁違いで悩みは尽きません。

Jasmine
2010/05/24 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

ギャラリー大会 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる