Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 公式狩猟試験「ヤマツカミ」

<<   作成日時 : 2010/05/08 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

HR40の公式狩猟試験「古塔の最古龍を沈めろ!」です。

猟団の中で、丁度フィリップさんと自分の2人が、試験のタイミングだったので、団長さんに連れられて、2連戦することになりました。

最初のベースキャンプのところで、空にヤマツカミが現れ、塔の方へ向かって行きます。
うーん、でかいです。

画像


頭の部分のドアップです。

画像


まず最初、ヤマツカミは、塔の螺旋階段のところに現れます。
ただ、螺旋階段の吹き抜けのところにいるので、ここでは、剣ではほとんど攻撃が届きませんでした。

2回目のクエストの時には、1箇所、足?を螺旋階段の壁まで突き出しているところがあったので、そこを集中的に攻撃することができました。
でも基本的に、ガンナーでないと攻撃はしづらい感じです。

しばらく攻撃を続けると、居なくなってしまうので、塔の頂上まで行って、そこで待ちます。
頂上で、ヤマツカミが現れるのを待っているのが、結構暇でした。

かなり待たされた後、ようやく、頂上にヤマツカミが現れたところです。

画像


頂上でも、ヤマツカミは空中に浮いていることが多く、剣で攻撃できるのは、ぶらぶらと足を地上にたらしているところか、体ごと地面に落ちてきたときくらいでした。
やっぱり、ガンナーのほうが攻撃しやすそうに思いました。

しばらく攻撃を続けていると、ほどなく、ヤマツカミを倒すことができました。
ヤマツカミは、攻撃しづらいけど、攻撃を受けることもあまりないといった印象でした。
2回やって、目でたく、2人とも試験に合格となりました。

画像


最後に全員が入るようにSSを撮ろうとしたのですが、ヤマツカミがあまりにも大きくて人が分散してしまい、自分だけ入れるのが精一杯でした。
今度はちゃんと写して、載せられるようにしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
団員は募集していないの
二人だけしかまだいません ...続きを見る
アルとベティの猟団
2011/04/08 18:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
HR40の試験お疲れさまでした^^
次はミラボレアスですね。
ガンナー装備を作っておくといいよ。
チロルピノ
2010/05/09 08:22
どうもありがとうございました。
次のミラボレアスまでには、ガンナー装備を準備しておきたいと思っています。
Jasmine
2010/05/09 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

公式狩猟試験「ヤマツカミ」 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる