Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレイブハート

<<   作成日時 : 2010/05/25 03:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週から配信されている期間限定クエスト「ブレイブハート」をやってみました。
もちろん狙いは「モノブロスハート」。

画像


このクエストは「どんな敵にも一人で立ち向かう<モノブロス>の姿に学ぶ」ということで、「ソロ限定」のクエストとなっています。

モノブロスは割と足元が広く空いているので、その位置から腹を切っていったり、足を攻めたりして、結構攻撃はしやすいように思えました。両足の間にいると、モノブロスとぶつからずにやり過ごすこともできるくらいでした。

ただ、攻撃を受けると、やはりダメージは大きいので、なかなか油断はできないといった感じです。
スキルに高級耳栓が発動していると、咆哮時に怯まなくて済み、逆に、モノブロスを攻撃し放題にできます。

大きく力強く左右に振られる尻尾がやっかいでしたが、尻尾を切ってしまうと楽になったと思います。
太刀だったせいか、結構早い時間に尻尾は切ることができました。

画像


砂にもぐって向かって来て、砂中から突き上げる攻撃も痛いですが、いろんなところに載っているように、モノブロスがもぐりきったときにハンターが立っている位置に向かってくるので、もぐりきってから少しずらした位置に避けて、おけば、逆に攻撃のチャンスになります。
モノブロスが移動してくる方向も、砂が浮くのを見ていれば、わかります。

画像


狩人祭で「モノブロスの捕獲」が入魂の対象になっているので、捕獲しようとしたのですが、加減がわからず、うっかり討伐してしまいました。

画像


気を取り直して、捕獲したところです。

画像


報酬に「モノブロスハート」が出たところです。
確率は、2、3回に1回くらいといった感じの出方でした。
他にも「勇気の証」や「一人前ハンターの証」といったものが出ました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

ブレイブハート Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる