Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズン8.0プレビューサイト第2回更新

<<   作成日時 : 2010/04/03 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月2日(金)にシーズン8.0プレビューサイトの第2回更新が実施されました。

内容は以下のとおりです。

@「新モンスター」
   →「ムービー」が公開されました。

   デュラガウアの攻撃についての説明が出ています。

    ・デュラガウアは身軽な体格を活かし、スピーディーでトリッキーな狩りが得意!
    ・特に怒り状態では氷を纏った攻撃を繰り出し、ハンターに「凍傷」を負わせる。
    ・「凍傷」になると今までにない状態異常がハンターを襲うことに・・・。

   ムービーを見ましたが、とても避けられそうな感じがしないくらい、動きが素早く、広範囲だと思いました。
   また、氷の息などを吐いてくる攻撃も強そうで、新たに「凍傷」という状態異常も加わるようです。

   デュラガウアは、HR22、51のフロンティアクエスト、HR100以上の剛種クエストに登場するとのことです。
   正直、下位で戦っても勝てる気がしないのですが・・・

画像


A「新スタイル」
   →「秘伝書」について公開されました。

   「秘伝書」は HR500以上のハンターに贈られるようです。
   そこまで到達できるのかわからないくらい、かなり先の長い話に感じます。

   「秘伝書」の特徴としては、以下の3つが書かれていました。

    ・すべての武器種に「秘伝書」が存在する!
    ・「秘伝書」を装備すると、その武器の「新スタイル」が使用できる!!
    ・装備したハンターは高難度の「ハードコアクエスト」が受注可能!!


B「新武器・新防具」
   →「新武器(ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランス)」が公開されました。

  ・ハンマー「炎王鎚【岩漿】」
    読み方が正確にはわかりませんが、炎王龍(テオ・テスカトル)に関係していそうです。
    剛種武器です。

画像


  ・狩猟笛「ボルペフラウト」
    氷狐竜の角から作られるとなっていて、新モンスター「デュラガウア」から作られるようです。
    氷と睡眠の双属性を持っています。

画像


  ・ランス「ブルーハート」
    見た目からは、ドスランボスが素材のようです。

画像


  ・ガンランス「ブランド・バーグ」
    砲撃LV5ということで、強力そうです。

画像


C「リファイン」
   →「リファインA(アイテムボックスの拡張)」が公開されました。

   今まで、アイテムと装備は、それぞれ5ページでしたが、
   HR100以上になると、下記のように、最大ページ数が増えます。
   でも、HR100まで、まだ先が長いなー、という感じです。

           アイテム  装備
   HR100〜  6ページ  6ページ
   HR150〜  7ページ
   HR200〜  8ページ
   HR250〜  9ページ
   HR300〜 10ページ  7ページ
   HR400〜 11ページ
   HR500〜 12ページ  8ページ
   HR600〜 13ページ
   HR700〜 14ページ  9ページ
   HR800〜 15ページ
   HR900〜         10ページ

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

シーズン8.0プレビューサイト第2回更新 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる