Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ルビーノアクリス

<<   作成日時 : 2010/03/10 03:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう開催期間は過ぎてしまっているのですが、≪ネットカフェ限定クエスト≫ルビーノ武器獲得 第8期で、狩猟笛「ルビーノアクリス」を獲得しました。

画像


クエストの内容は以下のとおりでした。

マストオーダー: ドスファンゴ1頭の討伐
           ショウグンギザミ1匹の討伐
HR制限: HR17〜
目的地: 沼地(温暖期/昼)

武器には「ルビーノアクリスU」が、防具には「メタロFシリーズ」が貸与されます。
龍耐性+30、広域化+2、回避性能+2、猛毒剣+2、笛吹き名人などのスキルが発動しています。

武器を持っているところです。

画像


今回の武器は狩猟笛だったのですが、これまで全く使ったことがありませんでした。
いきなり慣れない武器を使ってもうまくいくとは思えなかったので、何回か手近な笛を使って練習をしておきました。
でも、最初は全然笛の吹き方がわからず、ただのハンマーみたいな使い方しかできませんでした。

とりあえず、笛が吹けるようになったので、ようやく本番のクエストへ挑みました。
大型モンスターは、「ドスファンゴ」と「ショウグンギザミ」なのですが、一緒に出てくると面倒なので、倒しやすい「ドスファンゴ」から倒して、それから「ショウグンギザミ」に専念するのがよさそうでした。
「ドスファンゴ」は、結構、気絶してくれるので、あんまり時間はかかりませんでした。

画像


「ショウグンギザミ」は、「火属性」や「打撃系」に弱いみたいなので、「ルビーノアクリス」はかなり相性が良いようです。
向こうからの攻撃で気をつけないといけないと思ったのは、

 @地面からの突き上げ。もぐってからも、こちらの位置を
   ある程度探しているような感じがします。結構、逃げ
   回らないと、かなりのダメージを食らいます。

 Aはさみを広げて回転。攻撃範囲が広く、かなりすばやく
   大きく回転するため、回避が難しいように思います。
   
 B天井に張り付いて、下に向かって「水ブレス」を吐く。
   下にいると、「水ブレス」を受けてしまいます。離れた
   位置から様子を見れば、余裕で回避できます。

正面や横に居ると、はさみで攻撃されてしまうので、できるだけ後ろに回り込むようにして、後ろから殻を攻撃すれば、あまりダメージを受けないように思います。

笛では、「移動速度UP]「はじかれ無効」「攻撃力強化」などの効果が付けられました。効果が切れないように、定期的に笛を吹くことも必要です。

例によって支給品はたっぷりありましたが、今回は「猛毒剣晶」が支給品として含まれていました。
「剣晶」も使ったのは初めてでした。最初はどうやって、剣晶をセットするのかもよくわからない状態でした。
「剣晶」は30個しか持てなかったので、すぐになくなってしまい、また、なくなったことにもなかなか気づきませんでした。

クリアすると「カフェ・シールH」がもらえます。
7枚集めて「ルビーノアクリスT」を生産しました。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

ルビーノアクリス Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる