Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 狩り初め

<<   作成日時 : 2010/01/05 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お正月限定イベントっていうことで、「2010年 狩り初め」のクエストに行ってきました。

画像


えーと、どんなクエストかというと。


〜ギルドお手伝いより〜

あけましておめでとうございます!
新年になったばかりですが、今年もたくさんの依頼書を用意してお待ちしています。

さっそく初狩りに出発しようとクエストを受注していただいて嬉しいのですが、
その前に雪山へ豊猟祈願に出かけてみてはいかがですか?

この時期限定のクエストですので、お見逃しなく!



【クエスト配信期間】
2010年1月1日(金) 1:00 〜
  2010年1月20日(水)定期メンテナンス開始まで

【オリジナル武器】
クエストをクリアすることで、下記3つのオリジナル武器の生産素材を
入手できます。
 ・「羽子板ソード」(片手剣)
  ・「ツイン羽子板」(双剣)
 ・「羽子板ブレイド」(大剣)

【オリジナル消費アイテム】
クエストをクリアすることで、「ポルタモッチー」(消費アイテム)を
入手することができます。
※「ポルタモッチー」は鬼人薬Gと同じ効果。

【クエストの受注&参加条件】
  「自由区 メゼポルタ広場」内にいる「期間限定クエスト受付」などのクエスト受付より、
  「期間限定クエスト」>「フロンティアクエスト」を選ぶことで受注できます。
  HR11以上での参加です。


では、受付へ。

画像


画像


今回のメインターゲットは、ギルドフラッグ4本を山頂に立てることでした。

画像


「4人で」というところが引っかかりましたが、とりあえず、ソロでやってみました。

支給品には、「ギルドフラッグ4本」の他に、「モドリ玉4つ」と「支給品用暖かな粉塵」「支給品用強走薬G」「応急薬」がそれぞれたっぷりと用意されていました。

画像


ギルドフラッグを持つと、体力が徐々に減っていくので、強走薬を飲んで、一気に山頂を目指します。
途中で、恐ろしいモンスターに出くわすこともありますが、ひとたまりもないので、脇目も振らずに、攻撃を受けないことを祈りつつ、走り抜けます。

山頂には、エリア8にある穴をくぐって、

画像


絶壁をよじ登って、

画像


たどり着くので、ここで、ギルドフラッグを立てます。
ギルドフラッグを立てたら、モドリ玉でベースキャンプまで戻ります。

これを繰り返してやれば、ソロでも問題なくクリアできました。
途中、ポポやブランゴを安全な場所で倒しておけばOKです。

画像


報酬ですが、「お年玉【子】」「お年玉【丑】」のほかに、今年は新たに「お年玉【寅】」がもらえます。
でも、「ポルタモッチー」はもらえませんでした。
ひょっとしたら、去年もらったの10個をそのまま持っているからかもしれません。

画像


感想ですが、ちょっとスリルはあるものの、まあ、お年玉っていう感じで、楽なクエストだったと思います。

ちょっと長くなってしまったので、入手した武器については、また今度にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

2010年 狩り初め Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる