Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ルビーノパッファ

<<   作成日時 : 2009/10/27 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

≪ネットカフェ限定クエスト≫ルビーノ武器獲得 第6期です。
獲得できる武器は、へビィボウガン「ルビーノパッファ」です。

画像


クエストの内容は以下のとおりです。

マストオーダー: ドスガレオス1頭の狩猟
            ガレオス8頭の討伐
            ヤオザミ4頭の討伐
HR制限: HR5〜
目的地: 砂漠(繁殖期/夜)

画像


画像


武器は貸与される「ルビーノパッファU」です。
防具も貸与で「リエーザFシリーズ」で、全てに「反動珠G」が付いています。

発動しているスキルは、
 ・女神の抱擁
 ・高級耳栓
 ・反動軽減+2
 ・ひらめき
 ・装填数UP
と盛りだくさんです。

画像


画像


ちょっと暗いですが、武器を構えたところです。

画像


初期の支給品は下の画像のようになってます。

白い弾は画像では区別が付かないですが、以下のとおりです。
 LV2 通常弾 100
 LV1 散弾   50
 LV1 貫通弾 100
 LV2 貫通弾  50

他にも、ホットドリンク、音爆弾、ペイント弾などが支給されています。

マストオーダーの一部をクリアすると、支給品専用の小タル爆弾や秘薬なども支給されます。

画像


さて、実際にクエストをやってみた感想ですが、最初は、ボウガンに全く慣れていなかったせいか、非常に苦労しまして、3回も失敗してしまいました。

やっているうちに、ドスガレオスに対しては、散弾を使うと、かなり簡単に倒せることがわかりました。
また、砂の外に引きずり出さないと全然戦いにならないのですが、音爆弾がなくなると非常に苦しかったです。

それで、散弾、音爆弾、音爆弾の素材を持ち込んで、多少無駄使いしても、余裕があるようにしたところ、かなり簡単に時間をかけないで終わらせることができるようになりました。

ドスガレオスを倒したところです。

画像


『カフェシール・F』が報酬としてもらえます。
いまのところ1枚ずつしか出てきてないです。

画像


武器の生産には、それぞれ以下の枚数が必要です。

ルビーノパッファT : 『カフェシール・F』x3 HR1以上
ルビーノパッファU : 『カフェシール・F』x5 HR31以上
ルビーノパッファV : 『カフェシール・F』x7 HR100以上

ボウガンには、強化するパスがなさそうなので、それぞれ1から作る必要があるみたいです。
全部作るには、15枚必要になります。
ルビーノスパロウの分を入れると、18枚ということになります。

ところで、バッファとは何でしょうか。

調べてみると、パッファは「フグ」 (puffer)のようです。
確かに見た目がフグのようにぷっくりと膨らんでいますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

ルビーノパッファ Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる