Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 月下の狩人たち

<<   作成日時 : 2009/10/13 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう終わりそうなので今更なのですが、イベント「月下の狩人たち」です。
アイテムを集めるのに時間がかかって、今頃になってしまいました。
それも、1番簡単なクエストだけしかやってない。。。

画像


クエストは日替わりで、以下の3種類が順番に繰り返していました。

■クエスト「月照らす闘技場」
・HR11以上のハンターであること。
・マストオーダー
  ・ヒプノックのクチバシ破壊
  ・???1頭の討伐
  ・???3頭の捕獲

■クエスト「月明かりの砂漠」
・HR17以上のハンターであること。
・マストオーダー
  ・ディアブロス1頭の狩猟
  ・ディアブロスの???
  ・ダイミョウザザミの???

■クエスト「月満ちる森丘」
・HR31以上のハンターであること。
・マストオーダー
  ・リオレウス1頭の狩猟
  ・リオレイアの???
  ・飛竜の卵?個の納品

すべて、武器はレア度4以下、防具は自由でした。


「月明かりの闘技場」しかやっていないので、以下はその内容についてになります。

支給品は以下のとおりで、捕獲用の罠、アイテムが用意されています。
ミスしたときのために、持込でも、しびれ罠、落とし穴と捕獲用麻酔玉は、一応用意していきました。

画像


1番最初にやったときには、いきなりクエスト終了してしまって、一瞬何が起こったかわかりませんでした。
どうも、うっかり、捕獲しないといけない、イャンクックを倒してしまったようでした。

次からは、イャンクックの耳の様子を気にしながら、耳をたたんで、捕獲可能状態になるのを見て、すぐに捕獲準備に入るようにしました。
でも、結構ヒプノックが邪魔してきて捕獲できなかったり、せっかくの罠にヒプノックがかかってしまったりして、困ることもありました。
罠が足りなくなると、ベースキャンプまで、取りにいかないといけないので、わざと死んだりしたこともありましたが、戻り玉を持ち込んでおけば、いざというときに役立ちそうです。

ヒプノックはクチバシを破壊しないといけないので、最初のうちは、できるだけクチバシを狙い、あまり、体には攻撃しないようにしました。
クチバシが破壊できれば、あとは倒すまで攻撃すれば良いので、気が楽になりました。

マストオーダーを達成したところです。
前のほうでヒプノックを倒してあり、奥のほうには捕獲されたイャンクックが眠っています。

画像


報酬には、標準で月光石が3個もらえます。
最後にやった時には6個もらえたのですが、もっと早く6個もらえればクエスト1回減らせたのに、と思いました。

画像


月光石10個で、弓「ルナ・ベール」が生産できます。

画像


画像


画像


画像


装備したところです。
後姿です。

画像


前です。

画像


構えたところです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

月下の狩人たち Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる