Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 教官の試練「迫りくる牙獣たち」

<<   作成日時 : 2009/10/08 02:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シーズン6.0記念として、「教官の試練 〜迫りくる牙獣編〜」が、9月16日から開催されていました。

画像


クエストの内容は、以下の通りです。

  マストオーダー: ドスファンゴ 2匹の討伐
             ブルファンゴ 16匹の討伐
  HR制限: HR5〜
  目的地: 大闘技場(温暖期/昼)

  防具: ブルファンゴフェイク
       ディアブロメイル
       ディアブロアーム
       ディアブロコイル
       ディアブログリーヴ
  武器: ブルタスクハンマー
       覚醒珠G

スキルは、耳栓、早食い、攻撃力UP【小】、気絶確率半減が発動しています。

最初はどのように闘うとよいのか要領がわからず、2匹いるドスファンゴと16匹のブルファンゴを同時に相手してしまい、かなり苦戦してしまいました。

一番闘いやすそうなのは、2匹いるドスファンゴを分断してしまうことのようです。
2匹目のドスファンゴから遠い隅のほうに行って闘うことで、2匹目のドスファンゴには気づかれないようにすることができました。
下の画像では、1匹目のドスファンゴを倒したときには、まだ2匹目には見つかっていません。

画像


ただ、途中まではうまくいっていても、最後までうまく立ち回ることはできず、途中からは2匹のドスファンゴを相手することがほとんどでした。
でも、最初に周りを片付けておくだけでも、かなり楽になりました。
支給品には、大タル爆弾も用意されていて、最初にブルファンゴが集まってきたところで爆弾を爆発させると、一気にブルファンゴの数を減らすことができたので、これもできるだけ活用したほうが良いと思います。

下の画像は、ドスファンゴを2匹とも倒したところです。

画像


報酬としては、「尖鋭な双牙」というものが出ます。
これを10個集めれば、「ガロンバレッタ」が生産できますが、1個ずつしか出ないようだったので、10回クエストをクリアする必要がありました。

画像


開催期間は、10月14日の10:00までと長いので、のんびりとやっていましたが、ようやく「ガロンバレッタ」」(頭防具)を生産しました。

画像


「ガロンバレッタ」は、剣士・ガンナー共用の防具で、7段階に強化することができ、さらに「ガロンバレッタF」に強化できます。性能は次の通りです。

【ガロンバレッタ】
レベル1 防御力 12 スロット 1
レベル7 防御力 57 スロット 2
スキルポイント 聴覚保護+4、運気+4

【ガロンバレッタF】
レベル1 防御力 66 スロット 2
レベル7 防御力 87 スロット 3
スキルポイント 聴覚保護+4、運気+4、絆+10

個人的には、聴覚保護がうれしいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

教官の試練「迫りくる牙獣たち」 Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる