Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ルビーノレイヴン

<<   作成日時 : 2009/08/13 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

≪ネットカフェ限定クエスト≫ルビーノ武器獲得第3期・弓の「ルビーノレイヴンT」です。
ちょっと古い話になってしまったのですが、このまま機会を逃してしまいそうなので、2周目が始まる前に書いておきます。

画像


クエストの内容ですが、場所は雪山(温暖期/夜)で、マストオーダーは、@フルフル 1頭の狩猟 Aギアノス 7匹の討伐 です。

貸与武器は予想通り、「ルビーノレイヴンU」でしたが、貸与防具は第1期と同じ「レギスFシリーズ」だったのはちょっと予想外でした。

モンスターはもしかしたらフルフルかも、と思っていましたが、このルビーノシリーズのクエストは楽勝なものばかりなので、武器に火属性の弓が来るなら、相性抜群で、順当と言えば順当でした。

暗くて見えにくいですが、装備を後ろから見たところです。

画像


前から見るとこんな感じです。

画像


支給品も至れり尽くせりで、いにしえの秘薬、ホットドリンクがあり、ビンもいろいろ取り揃えられていて、充分過ぎるほどでした。自動マーキングのスキルも発動していて、ペイントボールも不要でした。

画像


フルフルは、開始後しばらくすると、ベースキャンプ近くのエリア1に現れます。こっちが山の中に入って行かないと、またエリア1に来てくれたりしますが、山の中に追いかけて行くとしばらくは、エリア6〜8で移動し始めます。

弱って来るとエリア3に眠りに行くのは、通常のクエストと同じです。エリア3にはギアノスもいるのですが、フルフルと闘っているうちに勝手に死んでいってくれます。ただ、ギアノスの吐く息で雪玉にされてしまうと、フルフルの攻撃をかわせなくなってしまうので、そこは注意が必要です。

エリア3で、フルフルを倒したところです。

画像


報酬の「カフェ・シールC」は1枚ずつしか出ませんでした。

画像


実は、今回は武器として「弓」を使う必要があったのですが、最初は弓での闘い方に慣れておらず、クエストに失敗してしまいました。いろいろと調べながら修正していったのですが、弓で相手に与えるダメージを大きくするには、「溜め3」の状態にして、近距離で撃つのが良くて、その状態で、ヒットさせる回数を増やすことが必要だということがわかりました。

「溜め3」の状態は、弓を引き続けると手元が光り、1回で「溜め2」、2回で「溜め3」となっているので、それでわかります。距離はできるだけ近いほうが良さそうなのですが、発電状態の時だけは一定距離を離れている必要があります。相手の動きを良く見て、発電状態にならない場合は近づき、発電状態になるかもしれない場合には電気があたらない程度に距離を空けておくという対応が必要になってきます。コツを覚えれば、確実に倒すことができるように思えました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

ルビーノレイヴン Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる