Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズン5.5アップデート

<<   作成日時 : 2009/06/18 04:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月17日、シーズン5.5にアップデートされました。

オープニングの画面の色が、金色系統に変わりました。
シーズン4.0、5.0と、緑色系統の画面だったので、印象が違った感じです。

画像


さて、新しく始まった、頼狩人(ラスタ)システムですが、まず、「ラスタの登録」をする必要があります。登録できるのは、ハンターランク(HR)が11以上のハンターになります。

登録完了までには、以下の手順を踏む必要があります。

(1)入門区・自由区のメゼポルタ広場にある「ラスタ酒場」に入ります。
(2)「ラスタ酒場」内の「ラスタ受付」(下の画像の場所)に話しかけます。
    →「ラスタ受付」に話しかけると、「ログイン中にイャンクック1頭を狩猟」
     することで「ラスタ登録」が完了すると言われます。
   ※必ず、「ラスタ受付」に、話しかけてから、「イャンクックを狩猟」しないと
    いけないとのことです。

画像


(3)ログイン中にイャンクック1頭を狩猟します。
   ※試しに、イャンクック亜種を狩猟してみたら、だめでした。
    必ず、通常のイャンクックでないといけないようです。
(4)クエストの報酬画面のところで「ラスタ登録」の条件が達成されたと表示されます。

画像


(5)再度「ラスタ酒場」に行って、「ラスタ受付」に話しかけると、「ラスタ登録」が完了します。

「お試しラスタ」というのが用意されていて、無料で契約することができるようです。ラスタがどんな働きをするのか、実際に使ってみるとわかりやすいと思います。

ラスタの使用で、気をつけないといけないことがあります。

それは、クエストを受注した時に、ラスタも1人とカウントされるということです。
つまり、クエストを受注するメンバー数は、ハンターの数+ラスタの数にしないと、いけません。

「お試しラスタ」と契約して、クエストに行ってみたのですが、参加人数を1人で設定していたため、ラスタが現れませんでした。何でかなーと思っていたら、マニュアルのところに詳しく説明が書かれていました。

ということで、「ラスタ」の感想はまたの機会に。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

シーズン5.5アップデート Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる