Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ババコンガ

<<   作成日時 : 2009/06/08 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなか新しいモンスターが倒せなくて、記事の更新が滞ってしまったのですが、ようやく新しいモンスターの記事が書けるようになりました。

ババコンガは、桃色の毛を持つゴリラのような獣です。密林や沼地などにいるコンガの親玉です。
攻撃もコンガに似ていて、ジャンプして飛びかかってきたり、突進したり、放屁をしたりするところは
同じです。

画像


ババコンガ特有の特徴としては、フンを投げつける攻撃があります。フンをぶつけられると、屁を浴びたときと同じく、回復薬などの一部のアイテムが使えなくなるので、気をつける必要があります。消臭玉で消すことができますが、数にも限りがあるので、ぶつけられないようにするのが良いでしょう。ババコンガは正面に向けてフンを投げてくるので、少し斜めの角度に位置取りすれば良いと思います。

それから、連続して左右の手で引っ掻く攻撃もありますが、最後に必ず転倒してくれますので、この時は攻撃のチャンスです。

あと胸を張る動作の時も、腹の方は固く張っていて攻撃を跳ね返してしまいますが、後ろ側はガラ空きなので、この時も攻撃のチャンスだと思います。

キノコが好きなようで、戦闘中でも座り込んで、キノコを食べることがあります。また、肉などにも目がないようで、シビレ生肉とかを置いておくと、シビレてくれます。食事しているときは無防備なので、攻撃のチャンスです。

こうやって見ていくと、隙だらけのように思えますが、実際、結構闘い易かったと思います。

ちょっとわかりにくいですが、ババコンガを倒したところです。
密林では、弱ってくると、他のモンスターと同じく、エリア6の洞窟に眠りに来ます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

ババコンガ Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる