Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 動作環境が変更になるって?!

<<   作成日時 : 2009/06/01 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「2周年記念」や「シーズン5.5」など、いろいろなイベントが目白押しで、とってもにぎやかなんですが、その中でこっそりというわけでもないのでしょうが、

「動作環境改定のお知らせ」

というものが出ていました。

内容はというと、2009年12月1日から、必要なパソコンの動作環境が、改定されるというものです。

えー、どういうこと?
うちのパソコンで、大丈夫なのかなあ? と思いながら読み進めると、

従来は、「ハイ」「ミドル」「ライト」と3種類のスペックの基準があり、最低限の動作環境は、結構低スペックのものでも大丈夫だったのですが、そのうちの「ライト」に相当するレベルのものは、サポート外になってしまうようです。
「推奨環境」「必要環境」とも、今よりは少し性能アップが必要になっているのですが、それほど大幅な違いではなさそうで、自分のパソコンは「必要動作環境」はクリアできていました。

とりあえず、一安心といったところなのですが、でも、だんだん要求スペックが上がってきて、そのうちに買い替えないといけないようになってしまうんでしょうね。

ところで、この12月というタイミングには、何があるかというと、『シーズン7.0』の大型アップデートが予定されている
のだそうです。

シーズン4.0 2008/12/17
シーズン5.0 2009/4/8
シーズン5.5 2009/6/17

と来ているので、

シーズン6.0 2009/8
シーズン6.5 2009/10
シーズン7.0 2009/12

という感じで来るんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

動作環境が変更になるって?! Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる