Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲリョス

<<   作成日時 : 2009/04/19 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

沼地を駆ける毒怪鳥「ゲリョス」です。動きはイャンクックに近く、その場で回転したり、突進して来たり、ブレスを吐いたりするところは似ています。

気をつけないといけないところとしては、
(1)ブレスには「毒」がある。
(2)「閃光」を受けると、目が眩んで動けなくなる。
(3)「ついばみ」でハンターの所持品を盗む。
(4)「死んだふり」をする。
といったことがあると思います。

最初に闘ったときには、毒液のブレスにやられてしまいました。今回は、これに備えて、解毒薬をたくさん持っていったのですが、うまく避けることができたため、ほとんど必要ありませんでした。また、ついばみ攻撃も今回はほとんど受けませんでした。

ポイントは、足元に潜り込んだところだったと思います。足元に居ると、足に引っ掛けられるくらいで、攻撃は全くと言っていいほど受けることがありませんでした。その場所で、足を一生懸命攻撃していましたが、攻撃を受けないので、連続してヒットさせられました。

武器には「デスパライズ」を使いました。片手剣では、一撃のダメージが小さいので、無理かなと思っていたのですが、結構早い段階で、ゲリョスが倒れるくらいにダメージを与えることができていました。また、麻痺属性がかなり有効で、数回麻痺させることができ、その時には一方的に攻撃をするか、体力などを回復させたりしました。

閃光は結構くらってしまいました。ただ、目が眩んだ状態になっても、足元に居ると、ゲリョスの攻撃があたらないため、ほとんどダメージを受けなくてすみました。閃光はガードで避けることが出来るそうなので、次からは避けられるようにしたいと思います。

ゲリョスは落し物をすることがあり、今回も落し物をしてくれたのですが、拾う余裕が全くありませんでした。

下の画像はゲリョスが現れたところです。撮影中に攻撃されるのが怖かったので、恐る恐る、遠目からスクリーンショットを撮りました。

画像


「死んだふり」をしているところです。死んだふりをすると、地図上のペイントのマーカーの色も消えてしまいますが、居るエリアに付いている黄色いマーカーと、色は付いていないですが、ゲリョスのマーカーの痕跡は残っていました。

画像


眠っているところです。ゲリョスは、弱ってくると、エリア2で休息するようです。水を飲んでいることもありました。

画像


討伐に成功したところです。剥ぎ取りでは、

狂走エキス
ライトクリスタル
ゴム質の皮

がとれました。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MHFはじめました。
いま、PCの環境が悪く、上手く動かないのですが、できるようになったら、よろしくお願いします。
HITTO
2009/04/20 16:28
返事が遅くなってすみません。
コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
Jasmine
2009/04/23 03:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

ゲリョス Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる