Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 捕獲成功!

<<   作成日時 : 2009/04/17 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モンスターは倒すこと以外に、捕獲することもできます。公式ページのマニュアルをたどると、次のように出ています。

「大型モンスターを捕獲するには、一定の手順が必要です。まず、目的のモンスターの体力を一定の割合以下まで減らして弱らせます。モンスターが弱ったら、落とし穴、もしくはシビレ罠でモンスターの動きを封じます。そして、動きを封じている間に捕獲用麻酔玉を2発当てれば捕獲終了です。」

実際にやってみると、書いてあるとおりではあるのですが、これがなかなかうまくいきませんでした。最初にモンスターを弱らせるところまでは、簡単にできました。モンスターは弱ってくると、足を引きずったり、そそくさと逃げ出して行ったりしますので、だいたいわかります。

ただ、次に、罠にかけようと仕掛けるのに手間取り、モンスターから攻撃を受けてしまったりすると、ついつい反撃してしまって、何度も倒してしまいました。捕獲のクエストの場合には、ターゲットのモンスターを倒した時点で、クエスト失敗になってしまいます。

でも、今回ようやく捕獲に成功しました。相手は、ドスファンゴと低レベルの相手なのでちょっと恥ずかしいのですが、下の画像がその時のものです。

ドスファンゴが弱って逃げ出したところを追いかけて、次のエリアで待ち伏せして、シビレ罠をセットしました。罠に向かって突進してくるように、ドスファンゴとの間に罠があるように位置取りしたところ、うまくかかってくれました。そこで、おもむろに、捕獲用麻酔玉を2発当てると、捕獲できました。

シビレ罠の電撃が光っているのが見えています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

捕獲成功! Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる