Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ダイミョウザザミ」を討伐したぜぃ!

<<   作成日時 : 2009/03/14 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うれしいです!

とうとう、公式狩猟試験でダイミョウザザミの討伐に成功し、HR11になりました!
最初全く歯が立たなかったので、倒し方をWEBをいろいろと調べました。
武器はハンマーが良さそうだったので、入手可能な素材で作成可能な、アイアンインパクト(攻撃力728)にしました。

戦い方としては、以下の点に注意しました。

(1)正面に立ちっぱなしにならないよう、側面に回るように位置取りする。
(2)足を中心に攻撃する
(3)攻撃がうまくいってても、深追いしない
(4)ちょっとでもダメージを受けたら、ライフポイントに余裕があるうちにエリアチェンジ→薬で回復

どのモンスターでも、気をつけることは、同じような感じかもしれません。

砂漠のクエストでは、ダイミョウザザミは弱ってくると、エリア9で眠りに行くので、こうなったら後もう少しです。
ハンマーの場合は、力を思い切り溜めながら、ダイミョウザザミに近づき、至近距離で振り下ろします。
このヒット、アンド、アウェイを数回繰り返せば、倒すことができました。

これで、ようやくいくつかのイベントに出られるようになり、楽しみが増えました。

下の画像は、倒したダイミョウザザミです。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

「ダイミョウザザミ」を討伐したぜぃ! Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる