Jasmine's MHF Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームパッド

<<   作成日時 : 2009/03/26 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今までキーボードとマウスで操作していたのですが、ドスガレオスがなかなか倒せなかったので、ついに、ゲームパッドを買うことにしました。

買う前は、ゲームパッドを使えば、すぐにスムーズに操作できるように思っていたのですが、そうはうまくいかず、慣れるのに少し時間が必要でした。初期設定では、スティックで武器の操作をするのが全然うまくできなかったのと、アイテムの選択に戸惑ってしまったので、ゲーム機と同じ設定(タイプD)に変更しました。それで、ようやく操作に慣れてきた感じがします。

ゲームパッドにして良かったところは、移動が非常にやりやすくなったところと、回避行動がうまくできるようになったところです。マウスを使って移動方向を決めるのは、とんでもなく大変だったなあと、今更ながら思います。

購入したのは、ロジクールの GPX-450BK(Dual Action™ PC Game Controller)です。下記の写真の  GPX-500BK には振動機能がついているのですが、バイブレーションは気持ち悪そうだし、安い方がいいかなと思って、振動なしのものにしました。でも、ショックがあった方が、攻撃を受けたことがわかりやすいので、ちょっと後悔しています。

MHFスターターパッケージモデルというのもあって、こちらは、振動なしのモデルと特典とのセットになっているようです。


ロジクール PC ゲーム コントローラ GPX-500BK ブラック
ロジクール
2005-11-25

ユーザレビュー:
大満足の一品十字キー ...
家庭用ゲーム機を使い ...
総合的には良いがしか ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




Logicool PCゲームコントローラ MHF スターターパッケージ GPX-450MHF ブラック
ロジクール
2008-12-17

ユーザレビュー:
MHF!!現在(20 ...
機能縮小で2000円 ...
似ているが・・・MH ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メゼポルタカレンダー

ゲームパッド Jasmine's MHF Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる